<< Mili,KIKI & Pop... お友達とランチ♪ >>

10月の庭

今日から10月、気が付けば後3ヶ月で今年も終わり、、、、早いですね。(汗)


久しぶりに、少し春らしくなってきた我が家の庭をご紹介!


先ずは前庭。
植えてから3年目のシンボルツリー。
去年はだいぶ伸びて大きくなったので、少し剪定しました。(^^)
c0133478_20235889.jpg



それから、最近「ヘッジトリマー」(ツゲや生け垣の形を作る電動ばさみ)を買いまして、前庭の木をスクエアに剪定しました。これすごく楽しいです。(^^)
c0133478_20272911.jpg


このヘッジトリマー結構重たい上に、音もすごいんです。
前庭でガーガー剪定してたら、お隣のご主人に驚かれました。
女の人がやってるのはあまり見ないって、、、。(笑)
我が家は、こういう作業は、夫より私が好きなので、私が率先してやります。(笑)


続いては裏庭。
今年2年目のバラ達は、たくさんの蕾を付けてくれています。
あと数週間もしたら満開かな?
c0133478_2032433.jpg

ラベンダーも地植えしたら、すごいいっぱい蕾が付いています。嬉しいなー!



今年もまた2種ほどバラの苗を買いました。
ひとつはイングリッシュローズのオセロ。
もうひとつは、つるバラでその名もクイーンエリザベス!
お花が見るのが楽しみです。
c0133478_2034407.jpg

トマトも植えました。
そして裏庭のツゲのヘッジ(垣)も元気です。(^^)



この家を建てて、早5年。
庭はどうしても後回しにしてきてしまいましたが、この春から夏にかけては、時間もお金も(?)少しかけて、少しでも理想の庭に近づけるよう「庭作り」に精を出したいと思っています。(^^)

暑い夏が来る前に頑張らなくちゃです!(^^)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-10-01 20:38 | My garden | Comments(6)
Commented by Rumi at 2013-10-03 09:14 x
おはよう!ここのところ台風の影響でうっとおしい天気が続いているんだけど、今日は久々の青空です(^^)。それにしても素敵なお庭~!!最近。。。ずっとマンション派だったんだけど、最近・・・庭付き戸建てに住みたいなぁって思うようになってきちゃった(><)。アデレードは春なんだね♪ そうそう!私はSawarin19ちゃんがヘッジトリマーしている姿想像できます(笑)。おじいちゃんもよくやってたよ。ahaha
Commented by sawarin19 at 2013-10-03 10:47
Rumi様
素敵なお庭と言っていただけて嬉しいです。
でも写真に写っていない所は、まだまだこれからなんだな!
頑張らなくちゃ、、、庭ってキレイに保つのは本当に大変ね、ちょっとさぼるとすぐ雑草でいっぱいになっちゃうしね、、、。
私達も東京で、庭付き一戸建てに住むの夢なんだよねー。(^^)
Commented by Rumi at 2013-10-03 15:20 x
東京で庭付き一戸建てでご近所住めたら夢のようだね~☆
Commented by sawarin19 at 2013-10-04 09:28
Rumi様
本当、それ理想〜!!(^^)
いつかね、、、、、。
Commented by enjoy-garden at 2013-10-04 09:56
オーストラリアはこれからがガーデニングシーズンなのですものね。
こちらは、庭の冬支度を始める時期なので、羨ましいです♪
芝生、とっても青々としていてフカフカで足に優しそう。ここで思いっきり走って遊べるmilicaちゃんやkikiちゃんやpoppyちゃんは幸せですね~。(^-^)

お庭作りの様子も楽しみにしております♪
Commented by sawarin19 at 2013-10-05 20:46
enjoy-garden様
そうなんです。こちらはただ今春真っ盛りです。
でも、春はとっても短くて、その後長〜い(約5ヶ月)夏がやってくるので早く庭をなんとかしなくちゃと焦っております。(笑)
Mili&KIKIも私達が庭仕事をしている時は、ずーっと一緒に庭にいます。(^^)Poppyは毎朝1時間の庭んぽ(庭さんぽ)が日課です。(^^)
<< Mili,KIKI & Pop... お友達とランチ♪ >>