<< バタバタの1週間♪ Cup Cake Day fo... >>

新しい家族♪

家族が増えました♪


ウサギの Poppyです(^^)

c0133478_18315444.jpg



シェルターから3匹目のワンコを迎えたいなーと、ここ最近ずーっと思っていた私ですが、いきなりウサギがやって来ました。(笑) *シェルターからではありません。


c0133478_18352637.jpg



ウサギとワンコでは、生活スタイルや、食べ物すべてが違うので、ペットショップや日本の「うさ友」から色々教えてもらいながら、まだまだ手探り状態で飼育しています。
ごはんはよく食べてくれる子なので、その点は安心かな。ブロッコリーとコスレタスが好物みたい、、、。(笑)
一日も早くPoppyが心地よく暮らせる環境を作ってあげたいと思います。(^^)


我が家にPoppyがやって来て1週間。気をつけながら、少しずつMili&KIKIとの「面会時間」を増やしています。Mili&KIKIはPoppyに興味新々ですが、TataとMamaが大事にしているPoppyは「敵」ではないという事は分かっている様子。体もMilicaの半分ぐらいと小さいし、おっかなびっくりではありますが、とても友好的な態度で接してくれています。どちらかと言うと、KIKIの方が友好的で、Milicaはちょっとまだ受け入れられない感じかな?


でもこうして同じマットの上に置いても大丈夫になりました。(^^)
Poppyも以外に「肝が座っていて」(笑)あまり怖がる様子もなく、KIKIに思いっきりフガフガ匂いを嗅がれたり、耳を舐められたりしてもじっとしています。(笑)


c0133478_18435763.jpg

いい友達になれるかな??(^^)



我が家の新しい家族、Poppy をよろしくお願いします♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-08-02 18:51 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by ろくさん at 2013-08-02 22:08 x
Poppyちゃん、可愛いね♪
確かに肝が据わってるお顔してるぅ~(^_^)
Miliちゃん&KIKIくんと一緒にいても緊張してない感じ。
お耳がピンとしていないのが、リラックスしてる証拠だし。
仲良くなれるよ、楽しみだね。
楽しい事がたくさん増えるといいね。
また、UPしてね。楽しみにしてるよー。
Commented by enjoy-garden at 2013-08-02 23:16
お久しぶりです!うさぎさんをお迎えされたんですねー!
我が家もワンコの前にはずっとうさぎと暮らしてきたもので
とっても嬉しく記事を読ませていただきました。
ワンコを迎えたいと思った時にウサギと仲良く出来そうな犬種を探してキャバリアとキャバプーにたどり着き、夢有が我が家にやってきたんです。夢有はおじいちゃんうさぎのことが大好きでした。

MilicaちゃんやKIKIくんとPoppyちゃんが並ぶ様子は
ほのぼのしていますね~。
これからどんな関係になってゆくか、楽しみにしています!(o^^o)♪
Commented by sawarin19 at 2013-08-03 21:34
ろくさん様
最初はギロギロ睨まれて、ちょっとビビってた私ですが、ここ数日、急激に急接近しているよ。私の声を覚えてくれたようで、名前を呼ぶと、ケージの中で動いて反応するようになりました。抱っこもやっとできるようになったんだけど、こっちが恐々抱いているのが伝わっちゃうようで、Poppyも不安そうなの。(笑)
毎晩リビングで1時間ぐらい部屋んぽしています。(^^)
Commented by sawarin19 at 2013-08-03 21:41
enjoy-garden様
お久しぶりです!ブログ再開されていたんですね。先ほどまとめて拝見しました。(^^)
最初はMili&KIKIがどんな反応をするのか、とても心配でしたが、以外に普通に家族全員でリビングに居たりしています、、、(笑)
夢有ちゃんはおじいちゃんうさぎさんが大好きだったんですね。我が家もゆっくり時間をかけて、仲良しになってくれたらいいなーと思っています。(^^)
これからはMili&KIKI+Poppyをよろしくお願いします。

またステキなお庭と可愛いワンコ姉妹を見にブログにお邪魔しますね。(^^)
<< バタバタの1週間♪ Cup Cake Day fo... >>