<< 日々の事♪ やっぱり一緒がいいね♪ >>

スムージー始めました♪

なんだか、「冷やし中華始めました、、、」みたいなタイトルですが。

今日本で話題の「グリーンスムージー」を始めました。
美容と健康の為、、、、でも私の場合、どちらかというと健康の為かな?(笑)


c0133478_10304945.jpg

ネットでいろいろレシピを調べまして、取りあえず、「基本的な組み合わせ」をトライ中。
この日は、ほうれん草、オレンジ、バナナ、キウイ。


毎朝朝食変わりにスムージーを飲み、2週間ぐらい続けると体に変化を感じるとか、、、。
うーん、是非変化を感じたい!!微妙に健康とか気になるお年頃なのでね、、、。
今、アデレードは冬なので、朝にこの1杯はちょっと寒いのですが、頑張ります。(笑)
c0133478_10341553.jpg



ちっちゃなグラスは、もちろんMili&KIKI用。
お裾分けをあげたのですが、、、、、

KIKI君は飲んでくれましたが、Miliちゃんには、一口舐めて「ギロっと」睨まれました!(笑)
お口に合わなかったようで、、、、。
ビタミンC、鉄分満点なのに飲めなくて残念ねー。(笑)



Miliちゃんと言えば、この日はすごい「遊びたいモード」だったようで、ボール投げ遊びの要求が半端なかったです。気が付くと人の足元に「たまごちゃん」を持って来て「じーっと」待ってるの。




結構この方以外にしつこいんです。(笑)
c0133478_10385597.jpg

ママはそんなに暇人ではないのですよ。(^^)

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-07-25 10:40 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by Rumi at 2013-07-31 11:14 x
私も最近、また始めたよ。野菜やちょっと傷んでしまった果物を無駄なく摂取できるところが気に入ってます。私も最近、健康がかなり気になる年頃(?)になったよ。お互い気をつけようね。
Commented by sawarin19 at 2013-07-31 20:37
Rumi様
私はスムージーにほうれん草を必ず入れてるの。
毎日「鉄分」と「ビタミンC」を摂取していると思うと、それだけでなんだか自己満足だよ。
本当、健康第一だよね!(^^)
Commented by すず at 2013-08-04 09:06 x
おひさしぶりです。
スムージーネマに食いつきます。
私も一年ぐらい、朝つづけてましたよ。おすすめは、小松菜との組み合わせ♪
これで、中性脂肪、善玉コレステロール増です。ホンとです。(^-^) 定期的な検査で、びっくり、
しかし、最近は、飲みやすい青汁にしてます。
お年頃だからねー、
Commented by sawarin19 at 2013-08-06 22:19
すず様
久しぶり&コメントありがとう!!
1年も続けるってすごいね。私はまだ2週間だけど、頑張ってるよ。こちらでは小松菜って見かけないのよねー残念ながら。なのでもっぱらほうれん草かコスレタスとフルーツの組み合わせです。
本当、健康が気になるお年頃になっちゃったよねー。(^^)
<< 日々の事♪ やっぱり一緒がいいね♪ >>