<< やっぱり一緒がいいね♪ Brisbane & KIKIのケガ >>

ワンコDoughnut & KIKIのケガその後

MIli&KIKIのドーナツが底をついてしまったので、またまた大量に焼きました。(^^)
もう、このドーナツ、我が家の定番おやつです。(笑)

今回は3色、初の黄色に挑戦!!(笑)
c0133478_17151441.jpg


自然の食材で「黄色」を出したくて、ネットで検索したところ、ウコン(ターメリック)を使っている人がたくさんいたので&一応ワンコにも大丈夫な食材という事でトライしたのですが、、、、、

うーん、ちょっと黄土色っぽいのよね〜、イメージと違って残念!!
レモンイエローみたいなキレイな色を出したかったのですが、難しいですね、、、。(><)
また別の食材でトライしてみます。





それからKIKIのその後ですが、、、、、、

ケガから1週間以上経ち、傷口も治り、痛みもなく普通に歩いたり走ったりできるまでに回復しました。
1週間お休みしていたお散歩も、おとといから復活。(^^)
いつも置いて行かれると、出窓に張り付いてひとりで「いまにも泣きそうな顔」で私とMilicaを見てたKIKI。(笑)一緒に行ける様になって本人(本犬)大喜びです。(笑)

でもね、まだ爪が剥がれないのですよ、、、、、。
かなりグラグラしているのですが、根元の部分はまだしっかり指(肉球?)くっ付いているのです。
今日VETに電話で聞いてみたら、週末までまって自然に剥がれなかったら、来週の火曜日に連れて来る様に言われてしまいました。麻酔して剥がすようです。(泣)

怖い思いも、痛い思いもさせたくないので、どーか自然に爪が剥がれますように!!



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-07-19 20:19 | Baking | Comments(4)
Commented by じんちょこ at 2013-07-19 20:40 x
キキ君の爪まだ取れないのね、心配だー。
次回会う時は『いつものキキ君』でありますように *\(^o^)/*
Commented by sawarin19 at 2013-07-21 20:39
じんちょこ様
心配してくれてありがとう。
本人いたって元気で、いつものように家中走り回っているんだけど、爪が取れないのよね〜。(><)
たぶん今週VET行きだわ〜。(涙)
Commented by Rumi at 2013-07-24 11:17 x
KIKIくん大丈夫(><)?聞いてるだけで痛いよ・・・。自然につめが生え変わるといいね。お大事にね。
Commented by sawarin19 at 2013-07-24 15:48
Rumiさま
ありがとう、、、。
でもまだ爪くっ付いてるのよ〜。VET(獣医さん)に週末連れて行く予定です。本当、今回のケガは本人(本犬)相当痛かったと思うわ〜。(笑)
<< やっぱり一緒がいいね♪ Brisbane & KIKIのケガ >>