<< ワンコDoughnut & K... 結婚式♪ >>

Brisbane & KIKIのケガ

旅行ではないのですが、ちょこっと所用がありまして、ブリスベンへ行ってきました〜。

1泊2日の短い滞在でしたが、お天気にも恵まれて楽しい&美味しい(笑)時間を過ごして来ました。


で、やっぱり買ってきちゃったのはクリスピークリームドーナッツ!!(^^)
c0133478_12134437.jpg


我が家、二人家族なんですけれど、、、
気が付いたら、セット売りされている24個入りを買ってました。(笑)
c0133478_12145049.jpg


一箱(6個入り)は空港まで送ってくれた友達へのお土産。という事は、残りは18個、、、、。
明日からまた姪っ子達が泊まりに来るので(スクールホリデー中)、まあ2−3日で無くなるでしょう?(笑)

今回はブリスベンのシティを散策する事しか時間的にできませんでしたが、セブンイレブンやモスバーガー、スターバックス、ダイソーなどなど、私達日本人には馴染みがあるけれど、アデレードにはないお店がいろいろとあり楽しかったです。(^^)

ダイソーは$1(約100円)ではなく$2.8均一と割高ではありますが、本当に日本の100均にいるような錯覚に陥ってしまい、お菓子やらフェイス用の保湿パックなど細々とお買い物してしまいました。スタバでも、デカフェのコーヒー豆を買ったりと、なかなか充実したお買い物ができました。

洋服とか雑貨などは、アデレードにもある見慣れたお店ばかりだったのであえて入りませんでした。

日本食のお店もいっぱーいありました。ふらっと入ったお寿司屋さんも、とてもリーズナブルで美味しかったです。さすがクイーンズランドね。日本人多いですもんね。(^^)


次回はもう少しゆっくり観光とかもしてみたいと思います。(^^)




話は変わって、

もう1週間近く前の事ですが、KIKIが足にケガをしてしまいました。(><)
その日は夕方、近くのバス停までお散歩がてら夫を迎えに行きまして、そして夫をみつけた途端2匹とも大興奮。(まあいつもの事です)しばしビュンビュン夫にジャンンプして飛びついていた2匹ですが、どうやら空中で2匹がぶつかったらしく、KIKIが転けるような感じに地面に着地したのです。

その瞬間すごい悲鳴!!をあげました。(><)

後ろ足の指の間(肉球の間?)がザックリ切れて大出血。その上、傷口の上の爪がすごい上向きに変形してしまったのです。(涙)

取りあえずその晩は応急処置として止血をして、翌日朝一でVETへ連れて行き、抗生物質と痛み止めを1週間分もらいました。(><)
c0133478_12344113.jpg


怪我をした日の夜は、呼吸も荒かったし、痛みで時々ブルブル震えていたし、寝返りを打つ度に(本人が)傷が痛んだのでしょう「ヒーン、ヒーン!」泣いていまして、私もぜんぜん眠れませんでした。(><)


薬を飲み始めてもう何日も経つので「痛み」はほぼないように思うのですが、やはり「足」に違和感があり、触られるのが嫌なようで、あまり私の側にも来ず自分のマットの上で静かに過ごしている日々です。

c0133478_1240216.jpg

負傷した爪は、根元がひどく炎症を起こしていたので4−5日で剥がれ落ちて、その後新しい爪が下から生えて来ますとVETではいわれたのですが、まだしっかり付いている感じです。
自然に剥がれなかった場合、VETに連れて行って麻酔をかけて剥がしてもらわないといけないので、そうなったら大変だわ〜!!どうか自然に取れます様に!!


普段からジャンプはあまりさせないようにしているのですが、その時はあまりに2匹が夫に会えて嬉しそうで、またその様子が可愛かったので厳しく制止しませんでした。
私の不注意で、本当にKIKI君には痛い&可哀想な思いをさせてしまいました。(反省)

早く元気になって走り回れます様に!
[PR]
by sawarin19 | 2013-07-14 12:56 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by yuko at 2013-07-15 22:38 x
ご無沙汰しています。お変わりありませんか?ブログはいつも読ませて頂いていましたが、なかなかコメントできなくて・・・。KIKI君大変でしたね。痛かったね〜。でもすぐに良くなるから、もうちょっと頑張ってね!MiliちゃんとKIKI君がマ◯ノに喜んで飛びついている所、想像できます。ほほえましくて、暖かくて、こちらも穏やかな気持ちになれます。これからも仲良ち4人家族のお知らせ、楽しみにしています。KIKI君はお大事にね!MIliちゃんもあんまりちんぱいちないでね!
Commented by sawarin19 at 2013-07-18 13:47
yukoさま
ご無沙汰です。いつもブログ見てくれてるなんて嬉しいです。(^^)相変わらずの私達ですが、変化がないのはある意味幸せな事と思っています。(^^)
KIKIはケガから1週間が経ち、もうすっかり元気になりました。自分のベッドでちんまりとおもちゃを抱えている姿は、痛々しかったです。昨日あたりからMilicaとのプロレスも復活。(笑)やっぱりワンコも人間も健康が一番ねー。
Commented by littleprince at 2013-07-18 23:20 x
sawaちゃん、こんにちは♪最近PCを開く事がすっかり減ってしまって、Blogにもなかなか遊びに来れず、随分とご無沙汰しちゃいました。でもたまにまとめ読みしているんだよー。元気そうで何よりです。KIKI君、ジャンプでそんなに大きな怪我をしてしまったなんて、怖いね。。早くよくなるといいけど。可哀想に。

sawaちゃんは金曜日、お仕事お休みの時ってある?私は、毎週金曜は一人の時間になったので、もし今度よかったらマーケット周辺とかでお茶でもしない~?久しぶりにゆっくりとお話ししたいな。。。
Commented by sawarin19 at 2013-07-21 20:45
littleprince様
久しぶり〜!!コメントどうもありがとうね。
私は相変わらず(仕事もプライベートも)だけど、なんとか元気にやってますよ。(^^)
もうずいぶん会えてないよね。(><)金曜日は隔週でお休みなので、是非是非キャッチアップしよー。予定がはっきりしたらメールするねん♪
<< ワンコDoughnut & K... 結婚式♪ >>