<< 結婚式♪ ラズベリー&ホワイトチョコマフィン >>

Robbie君

オーストラリアは6月末が決算期。
という事で、クリスマスに次ぐ大セールがあちこちでありました。
この時期をずーっと狙っていたのですよ〜。(^^)

そして、とうとう我が家にお迎えしましたiRobotルンバ♪
c0133478_2053122.jpg


夫が、ルンバの事をネットでリサーチしている時に一言、、、。
「みんな名前を付けているよ」と。


という事で、我が家のルンバにも命名いたしました。
その名は

Robbieくん!


週末にお迎えしたので、月曜日からRobbieくんと一緒にお掃除を分担しております。(笑)
我が家の使い方は、「留守中にお掃除をしてもらう」のではなく、彼にリビングをお掃除してもらっている間に私がおトイレ掃除、、、といった感じの分担制です。

今まで、ほぼ一人で掃除をしていた訳ですが、自分がひとつの場所を掃除している間に、他がキレイになっているって、すごい嬉しい〜!!


感想としては、人間が掃除をするよりは時間はかかりますが、本当にキレイに隅々までやってくれます。(^^)


これからもよろしくね!!





この方達の反応は、、、、

最初の1回だけワンワン「動くRobbieくん」に向かって吠えましたが、彼ら達なりに「攻撃しない」と理解したらしいです。時々お仕事中のRobbieくんをチェックしに行ったりしていますが、まあ、大丈夫みたいで良かったです。
c0133478_2133233.jpg




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-07-02 21:03 | その他いろいろ | Comments(6)
Commented by Rumi at 2013-07-03 12:00 x
Robbieクンの名前の由来を是非知りたいわ~(笑)。。。で以前より気になってたんだけど、これって、お部屋のコーナー(角?隅?)も綺麗になるの???
Commented by sawarin19 at 2013-07-03 23:17
Rumiさま
名付け親はMですが、RobotだからRobbieくんらしいよ!
単純〜!!(笑)
Commented by sawarin19 at 2013-07-03 23:18
Rumiさま
PS:これって、まあるいボディから羽が出てお掃除するのね。
だから角もきっちりキレイになるよ!
Commented by Rumi at 2013-07-05 14:03 x
ほぉ~。なるほど、RobotだからRobbieくんね(^^)。納得。
そうなんだ!!角もきっちりキレイになるんだね。ふむふむ。働く主婦にはもってこいだね!参考になりました(^^)ありがと-
Commented by ぷく at 2013-07-11 13:33 x
やあ!買ったのねー(笑)
シゲが「さわちゃん、ルンバ買ったみたいだよ」と・・・
私より先に見て知らせてくれたんだよ。
シゲの実家のほうにもルンバがあるんだけど、義母がルンバのことを
「ロビンちゃん」と呼んでて。単に間違いで!
なんだか名前が似てて、奇遇に笑ってしまいましたー
よけいなお世話だと思いますが、後日、私が気が付いたことをちょとっとメールでお知らせしますね。
家事の負担が減って、心軽くなるといいね!!
Commented by sawarin19 at 2013-07-16 14:28
ぷくさま
ついに我が家にもやって来たのよ〜!
でもね、まだ私が慣れてないの。(笑)
一応家を3分割に分けて、彼(ルンバ)と分担してお掃除しています。心はずいぶん軽ーくなったよん。
アドバイスお待ちしています。(^^)
<< 結婚式♪ ラズベリー&ホワイトチョコマフィン >>