<< Robbie君 ドッグパーク@North Ad... >>

ラズベリー&ホワイトチョコマフィン

今日は、一日家に居て、夫とガーデニングに勤しんでいました。

というと楽しそうな響きですが、実際は、土を掘ったり、イリゲーション用のパイプを繋いだりとかなりのハードワーク。明日あたり腰痛になりそうでコワイです。(笑)

ステキなお庭が出来上がるまでの道のりはまだまだ遠いですね、、、、。


さて、そんなハードワークの途中、気分転換もかねておやつにマフィンを焼きました。(^^)
c0133478_2341096.jpg

ラズベリーとホワイトチョコレートのマフィンです。

思った以上に膨らんで、形は少々イビツですが、お味はなかなか美味しかったです。
このレシピは良かったですね、でも、もちろんお砂糖の量は半分にしましたけれど。(笑)

c0133478_236966.jpg

夫はお茶の時間に2個、夕食後にまた1個と計3個も食べていました。(^^)
明日のランチにも持たせてあげよう!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-30 23:11 | Baking | Comments(4)
Commented by Rumi at 2013-07-01 14:53 x
恐らく・・・今日1日の大きな出来事として、マフィン作り(お菓子作り)とする人も多いと思うんだけど、ハ-ドワ-クの息抜きにマフィン作りなんて素敵すぎる~♪そしてとっても美味しそう。見ていたら小腹が空いてきたので、私も15:00のおやつにしようっかな・・・(笑)
Commented by sawarin19 at 2013-07-01 20:00
Rumiさま
マフィンはいくつか気に入ったレシピがある上、よく焼くからわりとササッと作れるかも。東京にいたら、美味しいスイーツいっぱいあるから作る必要ないよね〜。近所に美味しいスイーツショップとかベーカリーとかないから、作るしかないのだ!(笑)
Commented by Rumi at 2013-07-08 17:23 x
すっごいわかるぅ。私もHawaiiにいる時は口にあうSweetsや食べ物(たとえばコロッケとかねがなかったから、作るしかないって殆どのものを作ったわ(笑)。。。そこで、"創る”ことが意外と好きな自分を発見したんだけどね。。。ahaha
それにしてもですね。梅雨明けしたとたんに猛暑な東京です。
have a nice week(^^)
Commented by sawarin19 at 2013-07-10 23:10
Rumiさま
人って、不便な場所に居ると、いろいろ作り出すものなのよね。(笑)明日はタルトを焼く予定です。(^^)
梅雨明けしたのね〜!!日本の夏、もうどんなに蒸し暑かったか思い出せないわ、、、。夜まで暑いよね、日本て。(><)
夏バテしないようにね!
<< Robbie君 ドッグパーク@North Ad... >>