<< ドーナッツ♪ 雨の金曜日 >>

冬支度

6月から暦の上では冬になったアデレードです。
夜はめっきり寒くなってきたので、布団もサマーキルトからウィンターキルトに変えた我が家です。

ソファー用のブランケットも出しました。
出した瞬間、早速乗っかるこの子達。(^^)何でもよくご存知で、、、。(汗)
c0133478_13405653.jpg


このブランケットは、数年前に義母から頂いたもの。
クラフトマーケットで、ハンドメイドのものを買ってきてくれたのです。

当初は柄がちょっと派手で強烈!!と思って使うのを躊躇していたのですが、使ってみると、とにかく暖かくて暖かくて。(^^)
ソファーに座る時、お尻に敷いても良し、膝にかけても良し。気が付けば我が家では毎年かかせない「冬のアイテム」になりつつあります。(^^)
c0133478_13451840.jpg


Mili&KIKIのセーターが終わったら、同じようなブランケットをもうちょっと地味な色合いで編もうと計画中!これはこれで使いますが、やっぱり色が強烈なんだわ〜、お義母さんごめんなさい。(笑)

このタイプのモチーフは以前に編んだ事があるので編めるのですが、それを繋ぎ合わせられるかどうかが、ちょっと不安!!
アデレード在住の編み物好きな方、どなたかご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんか〜??

暖かいお部屋で、暖かい飲み物を飲みながら「編み物」をするのは私の冬の大好きな過ごし方。
来週にでもブランケット用の毛糸を買いに行こうっと!ワクワク。



今週のお花!
ピンクのユリを買いました。(^^)
c0133478_13524681.jpg

ただ今満開です。毎朝開き始めた蕾の「花粉」を取るのが日課です。(この作業大好きなのです)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-05 13:54 | Aussie life | Comments(4)
Commented by なりんこ at 2013-06-07 21:56 x
さわちゃん、こんちはー。私は編み物、超苦手で。。。やってると気が狂いそうになるの(笑・なぜだ?)。ユリの花粉とりは、私も大好き。まだちょっとしか咲いてなくても、ゆびつっこんで花粉とっちゃう。粉粉する前にとりたくって。せっかちだわー。
Commented by sawarin19 at 2013-06-10 14:50
なりんこ様
編み物嫌いなの??編み物は、結構適当にやっても最後なんとかなるから好きなのよ。(笑)
ユリの花粉取り、本当に面白いよね。私も指突っ込んじゃう派だわ。(笑)あの引っ張った時の「プチッ」って感じ溜まらないよね??マニアにしか分からない??(笑)
Commented by Rumi at 2013-06-14 10:00 x
梅雨というより、台風の影響で雨続きの東京・・・・電車は混んでるし、気分も憂鬱(--)。今週末は私もお花を買ってみるよ~。
お花にも癒し効果あるよね・・・・。
Commented by sawarin19 at 2013-06-15 15:24
Rumiさま
お花って買い続けると、切らしたくないんだよね。
ステキなお花屋さんが近所にないので、いつもお花はスーパーで買ってるの。種類が少なくてあまりチョイスがないんだけど、お花は嗅覚&視覚の両方で楽しめるのでできるだけ飾りたいなーと思っています。(^^)
<< ドーナッツ♪ 雨の金曜日 >>