<< 冬支度 Stieling Market... >>

雨の金曜日

今日は朝から雨、雨、雨、、、、、。
珍しく一日中雨でした。

今週は月〜木とお仕事で、今日は唯一の平日休み。
雨なので「お散歩」にも行けないし、Mili&KIKIは非常に退屈そうですが、私は本当にゆっくり家の中で「雨音」を聞きながら家事をしたり、編み物をしたりして過ごしました。(^^)
c0133478_1734869.jpg



1ヶ月ぐらい前に植えたハンギングバスケットもモリモリ良い感じに大きくなってきました。(^^)
c0133478_17353022.jpg


この雨の時期に、もう少し植物を植えなくては、、、!
週末は雨が上がったらガーデニングですね。




編み物も始めました。(^^)
去年から編みかけだったMili&KIKIのセーター。
来週ぐらいには完成するかな??たぶん、、、、。
c0133478_17383987.jpg

Miliちゃんがオレンジで、KIKI君がグレーです。
デザインも配色もオリジナルです。(^^)


来月のお山のマーケット(Stirling Market)に着ていけるように頑張ります。
目標を決めないとダラダラしちゃうのでね!(汗)
c0133478_1740193.jpg




明日は、夫の仕事仲間のお友達の家でランチパーティーです。
寒いのでスープをリクエストされたので、アスパラガスとリークのスープを作っています。
でも、車でスープって??どうやって持って行こう!?!
鍋ごとじゃあ危ないですよね?
でもそんなに大きなタッパーとかも持ってないし、、、、。
困ったな〜!!(><)



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-31 17:44 | Aussie life | Comments(2)
Commented by Rumi at 2013-06-04 16:05 x
今日、こちらは夏日だよ~(暑いっ)。最近、日も長くなってきて、ワクワクしてます。体調がイマイチでも(笑)、夏が近づいてるってだけで気分が違うよ~(^^)。。。
それにしてもsawarinちゃんってホントに器用!!まず、サボテンも枯らしてしまう私にとって、ガーデニングのできる人ってホントに尊敬しちゃう。。。ってうちは結構みんなガーデニング好きだよね。なぜに私はダメなんだろうか・・・(--;)。セータもすごく上手。私にも編んで欲しいぃ(笑)。
スープね・・・確かに、車で運ぶのは難しいね。気をつけてね。
Commented by sawarin19 at 2013-06-05 14:11
Rumiさま
るみちゃんの大好きな夏が近づいてきたねー!!フラのイベントもこれから忙しくなるんじゃなーい??充実した夏を過ごしてね!!
私ね、決して器用じゃないのよ、ただチマチマした作業が好きなの。(笑)ガーデニングは私も結構いろいろ枯らしてるのよ〜。でも植える時期と、適した土や肥料をあげればかなりの確率で成功する事が最近分かったわ。(^^)るみちゃんもベランダで家庭菜園してみてよー。

PS:スープは結局半分凍らせて運びました!

<< 冬支度 Stieling Market... >>