<< 週末のお出かけ Million Paws Wa... >>

ランチ@My house♪

久しぶりにお友達を呼んで、我が家でランチをしました。

今日のメニューはグリーンカレーとソムタム(青パパイヤのサラダ)
c0133478_211831100.jpg

思いがけず、青パパイヤが近所のアジアングロッサリーに売ってましてね。
いつもは大根で「なんちゃってソムタム」を作るのですが、やぱり本物のパパイヤは歯ごたえがあって美味しかったです。(^^)

c0133478_2119212.jpg

デザートはバナナケーキ。前日に焼いて冷蔵庫で冷やしていたものを、慌てていて暖めず、そのまま出してしまいました。(><)さっき、夕食後に電子レンジでチンして食べたら、とってもしっとりふわふわで良い感じだったの、、、。あ〜失敗したわー!!!ごめんなさいね。(反省)
あと、頂いたチョコレートケーキも盛り合わせました。(^^)

最近あまり、お友達を家に呼んで「おもてなし」ってしていなかったから、メニューを考えたり、テーブルセッティングしたり(っていつもあまり代わり映えしませんが)とその全ての行程も楽しかったです。

またこんな我が家ですが、遊びに来てね〜!



c0133478_21193185.jpg

こちらは、週末に作ったナスとクランスキーソーセージのパスタ。
週末のランチは家にいるとパスタが多い我が家。普段はトマトソースってあまり好まないのですが、この日は無償にトマト味が食べたくて作りました。
夫は、パスタの気分じゃない、、、とか言うので、パスタソースにベーカリーで買って来た焼きたてのパン。

本当、最近簡単な料理しかしなくなっちゃったけど、基本「お家ごはん」で野菜をたくさん食べるし、外食は週末にする程度、ファーストフードにいたっては殆ど食べない我が家。まあ、今の所ヘルシーな食生活かな??と自負しております。
でも、もうちょっと栄養のバランスを考慮しないとね。これから冬に向かうアデレード、風邪などひかないよう栄養バランスのとれた食事を心がけたいものです。

c0133478_21195838.jpg

最近、雨の多いアデレード。
かなりの頻度で、こんなキレイな虹が見れます。
虹を見ると、すごくハッピーな気持ちになるのは私だけではないはず。(^^)
やっぱり、虹の向こうには何か素敵なことが待ち受けているような気がします。

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-21 21:39 | Aussie life | Comments(6)
Commented by goromi at 2013-05-23 16:30 x
全て手作りのお料理でおもてなしなんて、ステキ~♪
青パパイヤなんて、使ったことも、買ったこともありません!お店で食べるものだと思っていました!(笑)

KIKIくん、兜かぶってる~♪男の子の節句、このまま元気に育ちますように♪
Commented by sawarin19 at 2013-05-23 22:04
goromi様
ステキ〜♪と言ってもらって嬉しいわ〜(^^)
でも実はそんなにステキでもないのよ、作ったのはカレーとサラダだけだし、ケーキは前日に焼いたしね。もっともっと豪華でステキなおもてなしをする人はたくさんいると思うけれど、あまり頑張りすぎると、人を呼ぶのがプレッシャーになっちゃうから、無理のない範囲でゆるーく楽しみながらやってます。(^^)

KIKIの兜に気づいてくれてありがとう!!(^^)
本当、母の願いは健康だけだわね!?(笑)
Commented by Rumi at 2013-05-27 11:42 x
タイカレ-大好き!最近、食べてないなぁ。。。次に帰国する時は一緒に食べに行こうよ(^^)!

虹って何だか元気でるよね。虹を見ると「雨が降らないとこの綺麗な虹も出ないんだよなぁ。。。」って思っていつも自分を奮い立たせていたのを思い出すよ。no rain, no rainbow だよね☆
Have a nice week !!
Commented by sawarin19 at 2013-05-27 19:48
Rumi様
私もタイ料理大好きだよー!
是非、今度日本で一緒に食べようね。(^^)

虹は本当に魔法の力があるよね〜! 
no rain, no rainbow、、、、深いよね〜。(^^)
Commented by みいな at 2013-05-30 14:01 x
久々のタイ料理。美味しかったよ。青パパイヤ、見かけてもなんだこれ!?だったかも。こんど、どんな姿か教えて下さい。何気に見かける、瓜みたいなんかなあ‥
Commented by sawarin19 at 2013-05-31 09:07
みいな様
お粗末さまでした。(^^)
青パパイヤは、瓜みたいなヤツよ。大きさはいろいろだけど、小さいのは、こっちのナスがちょっと大きくなったぐらい、、。
カットが大変よ。(笑)
またキャッチアップしようねー。
近々スリッパ見にお店伺いまーす!(^^)
<< 週末のお出かけ Million Paws Wa... >>