<< カサブランカ ライト >>

秋の庭&新しいお洋服

昨日は一日雨、、、、
今日は、どんよりした曇りで、先ほど強い雨がふりました。

アデレード、とうとう秋の本格到来ですね。(^^)

長い夏が終わり、涼しく(寒く)なると同時に雨が多くなるアデレード。
昨日一日の雨だけでも、今日はしっとりと大地が潤っている感じ。
本当に恵みの雨だわ〜!!(^^)

来週には、オーダーしたウォータータンク(貯水用タンク)が届きます。
この冬でどれだけ雨水を溜められるのか?ちょっと楽しみ。
水不足のアデレード、地域によって違う様ですが、私達が住むエリアはウォータータンクを庭に設置することが義務づけられました。少しでも節水に協力しなければですね。溜めたお水は、主にガーデン用に使います。将来的にはおトイレ用にも使うかもです。



さてさて、自分の記録までに我が家の「秋の庭」の写真をアップします。

週末に苗を買ってきて寄せ植えのハンギングバスケットを3個作りました。
c0133478_1515795.jpg


こんな感じにガレージのポストに吊るします。(^^)
c0133478_15171023.jpg


この場所は表通りから入って来られる場所なので、盗難される恐れがあるのです。(><)
ただ引っ掛けるのではなく、何かでしっかり固定しなければ、、、と思っています。




お庭では、アイスバーグ(白バラ)が満開です。
その他、最近購入したバーベナやローズマリーも元気です。
フランジパニ(プルメリア)は夏に沢山の花が咲きました。(^^)
c0133478_15204294.jpg


冬の雨の多い間にやらなければいけない事がたくさんで、ちょっと気持ちが焦っていますが、楽しみながら「週末ガーデナー」になりたいと思います。(^^)




それから、またまた新しいお洋服です。
c0133478_15223181.jpg


c0133478_15225632.jpg



韓国人の友人が、ソウルで買って来てくれた「なんちゃってバーバリーとラルフローレン」(笑)
韓国はこういうコピー商品いっぱいあるみたいです。
楽しいわー。今度はシャネルをお願いしようかな?(笑)

c0133478_15244885.jpg

二人ともやる気の全く無いお顔だわねぇ、、、。↑ ↓ (笑)
c0133478_15243183.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-04-22 15:25 | My garden | Comments(2)
Commented by Rumi at 2013-05-02 16:40 x
めっちゃ可愛い(^^)。今度は是非是非、シャネルで!!Gucciとかもあるのかしら?
Commented by sawarin19 at 2013-05-04 09:47
Rumiさま
これ可愛いよね〜!
絶対グッチやヴィトンもあるでしょう、、。(笑)
<< カサブランカ ライト >>