<< トリミング♪ イースターホリデーの始まり〜! >>

今年のイースター

イースターホリデー(4連休)も終わり、今日から夫も私も仕事に戻った我が家です。

c0133478_18451163.jpg

イースターは、クリスマス同様、家族で過ごすのが一般的なオーストラリア。
我がファミリーも、夫の実家、義兄の家または我が家、が持ち回りで仕切ってイースターランチをするのが今までの過ごし方でした。

しかし、今年はちょっと違いまして、、、、、

ナント、義兄の彼女(うちの義兄は数年前に離婚して今は独身)のご両親が、我がKファミリー全員をイースターランチに招待してくれたのです。

まだ結婚もしていないのに、両家が全員でイースターに集まるって、日本人の私的にはちょっと不思議でしたが、彼女のファミリーはイタリア系の非常に熱い「愛溢れる」ご家族で(笑)、お邪魔してみてわかりましたが、とっても懐が深いというか、暖かい方達というか、たぶん、皆で楽しい時間を過ごしましょう、、、というシンプルな気持ちで招待して下さったんだなーと言うのが伝わってきました。(^^)


総勢15人、内子供5人。
初めましての方も数人いましたが、とーっても心地よく楽しかったです。(^^)



では、その「愛溢れる」イタリアンママンが作って下さった、数々のお料理を写真でお楽しみください。(^^)

先ずはイースターリースブレッド。かわいい〜!!
これはイースターの朝に必ず焼くパンだそうです。(^^)
c0133478_14542627.jpg


メロンと生ハムの前菜から始まり、数えきれない程の種類と量。
写真を撮ったのは、ほんの一部です。
c0133478_14551626.jpg



デザートだって何種類も用意して下さいました。
特にティラミスが絶品でしたよ〜!
c0133478_1457734.jpg



途中、お庭にイースターエッグチョコを50個ほど大人達が隠し、子供達はエッグチョコハンティングを楽しみました。(^^)


最後には、沢山のお土産まで下さって、本当にお腹いっぱい&胸いっぱい。(笑)

イタリア人の「おもてなし」はすごい!!と噂では聞いたことがありますが、本当に至れり尽くせり、素晴らしかったです。(^^)

私なんか足元にも及びませんが、このホスピタリティーの精神、是非見習いたいなーと思ったのでありました。


ではまた

c0133478_18455858.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2013-04-02 18:50 | Aussie life | Comments(2)
Commented by みいな at 2013-04-03 21:45 x
今日、ちょうどイタリア人のイースターの話をした所でした。これだったのね!Jの幼稚園は、イタリア系の人が多いから‥ こういう文化も知っていかないとね。
Commented by sawarin19 at 2013-04-05 11:04 x
とにかく豪快でびっくりしたわ!あのエネルギーはどこから来るのかな〜
<< トリミング♪ イースターホリデーの始まり〜! >>