<< もうすぐイースター♪ 日本でのお買い物♪ ペット用品 >>

最近の庭♪

ここ数日25度前後と、とても過ごしやすいアデレード。
もう3月も下旬だし、きっとこのまま秋になるのでは、、、と期待に胸が膨らみます。(笑)


ちょっと涼しくなってきたので、今日は近くのホームセンターへ行き、少しだけ鉢物を購入。
c0133478_19354474.jpg

ローズマリーと、日影を好むという、とても可愛い葉物。(名前忘れちゃった)
あと、小鳥の形をしたガーデン用のキャンドルホルダー♪


パゴーラの下にあるプラムの木。
こんなに大きくなってしまい、もう他の場所に植え替えるのは不可能、、、、。
可愛そうだけど、少し小さくトリミングして、来年もここで過ごしてもらう予定。(^^)
c0133478_19393183.jpg



去年はいろいろと出遅れてしまい、植木を植えた時期が遅かったようで、うまく根付かず、ずいぶん枯らしてしまいました。(><)

なので、今年は冬になったら早いうちにいろいろと植えたいと思います。
何事も経験や失敗から学ぶことが多いですね。

c0133478_194342.jpg



まだまだ試行錯誤の私たちの庭ですが、年月をかけて少しずつ形になっていくものも、それはそれで楽しいものですね。(^^)

c0133478_19441860.jpg

このローズマリー↑は、いずれは地植えする予定ですが、しばらくはアーンの中で育てます。
お料理にも使えるのでハーブは楽しいです。(^^)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-03-18 19:46 | My garden | Comments(2)
Commented by yokonariko at 2013-03-19 16:48 x
ふさふさになってきてて、お庭、いいね~ プラムの葉の色、とってもきれい!小鳥のキャンドルホルダー、色も形もかわいいね~。
暑い夏が抜けて、これから秋になるのね。過ごしやすい時期になったみたいね。東京は、今日は24度になって今年初の半袖Tシャツになりました。ただ、今年は花粉が多くって、その点はNGだわ~。 
Commented by sawarin19 at 2013-03-19 19:33
yokonariko様
バックヤードに植えた植物はずいぶん枯れちゃったんだけど、このプラムの木は、ある日こぼれ種で突然生えて来て、お水しかあげてないのに気が付いたらこんなに大きくなってたのよー!

小鳥のキャンドル可愛いでしょー!赤と緑と2色あったんだけど、迷わず緑をゲット!お値段も超かわいくてお買い得でした。(^^)

花粉は辛いけど、そろそろお花見シーズンかな??
春はなんだかワクワクするよね。(^^)
<< もうすぐイースター♪ 日本でのお買い物♪ ペット用品 >>