<< Happy Valentine... 日々のこと >>

ラザニア

久しぶりにお料理の写真です。(^^)

リコッタチーズとほんの少しのベーコン&お野菜で、ヘルシーラザニアを作りました。
c0133478_21565721.jpg


お野菜いっぱいで、普段作る「ひき肉たっぷり」のラザニアより、私はこちらの方が気に入りました。
でも、夫は、、、、!?

美味しい美味しい、、、って食べてくれたけど、本当は普段作る、お肉たっぷりボリュミーな方が好みみたいです。(笑)やっぱりね。


普段あまりオーブン料理はしない私ですが、急にラザニアが作りたくなった理由は、、、、
c0133478_220502.jpg

パイレックスの耐熱皿を50%オフで購入したからです。(^^)

ガラスの耐熱皿って、お料理がくっ付かないし、洗うのもとっても簡単。
今まではテフロン加工のベイキングトレーを使っていたので、テフロンが剥がれない様に、洗う時とかもとっても気を使っていました。それでも1−2年使うと剥がれてきちゃって買い替え!の繰り返し。もっと早くガラスの耐熱皿を買えば良かったです。(笑)

パイレックス万歳!(笑)


では
[PR]
by sawarin19 | 2013-02-11 22:05 | Cooking | Comments(4)
Commented by Rumi at 2013-02-15 17:30 x
ごめん・・・・普段オーブン料理を作らないけど作りなくなった理由は・・・・って理由読む前にわかっちゃった(オーブン用の器(食器)買ったからでしょ(--;)」って。当たってた(笑)
Commented by sawarin19 at 2013-02-16 17:20
Rumi様
バレたか、、、。
もう、すっかり私の思考を読まれてるね。(汗)

で、パイレックスって使ったことある???
これすごい優れものだよー。焦げ付かないし、均等に火が通るし、洗うのも簡単!!お薦めします。(^^)
Commented by Rumi at 2013-02-18 16:37 x
パイレックスはHawaiiにいる時使ってたよ。優れものだよね。コーヒーカップとか可愛いのもあるのよ。結構好き。でも日本だと高いんだよ。普通の食器屋さんで売ってるのかなぁ。。。
Commented by sawarin19 at 2013-03-02 01:09
Rumi様 コメント気づかず、こんなにお返事遅れてごめんね。
パイレックスのコーヒーカップとかあるのね。それは知らなかった!
アデレードでもそんなにお安くはないけれど、よくセールをしているので買いやすいかも、、、。(^^)
<< Happy Valentine... 日々のこと >>