<< 日々のこと Long weekend @ ... >>

オーストラリアデー

1週間も前の先週の話しですが、オーストラリアデーの日、家族でシティのエルダーパークで開催されたイベントに参加してきました。(^^)

こんな感じですごい人、人、人、、、、。
皆ピクニックシートを敷いて、食べ物や飲み物持参で、気分はまさにピクニック。(^^)
c0133478_14151966.jpg



遠くの野外ステージではコンサートが行われていましたが、誰(アーチスト)なんだか?何を歌っているのか私にはチンプンカンプン。
私普段からTVもあまり見ないし、こちらの芸能人ってさっぱりなのです。
こういう時、本当に外国に居るってつまらないわーと思ってしまう。

我が家がパークに着いたのは、確か夜の7時頃。
で、今暗くなるのが9時ごろなので、日が沈むまで、こんな感じでまったりしていました。

そしてクライマックス(?)花火!!
c0133478_1419123.jpg


日が暮れてから、気温がぐっと下がり、持ってきたブランケットに2人と2匹で包まっていました。
Mili&KIKIもリラックスしちゃっておとなしく寝ていたのですが、花火が始ったらプチパニック!

特にMiliちゃんが、、、、、。
ワンコは花火が嫌い、、、というのは有名な話です。
今回、初の試みで花火鑑賞に同行させましたが、やぱり相当怖かったみたい。
ワンワン騒いだりはしなかったけど、ガタガタ震えちゃって、可愛そうな事をしました。(><)
KIKIはね、少しは怖がっていましたが、最後の方は私の膝の上から花火を見上げていました。(笑)
この子はこういうのはあまり怖くないみたいです。


次回から花火鑑賞はお留守番だね。(^^)
c0133478_14244966.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2013-02-03 14:28 | Aussie life | Comments(0)
<< 日々のこと Long weekend @ ... >>