<< KIKI君3歳健診♪ 37.8度!!! >>

盛りだくさんな週末

私たち夫婦は、フェスタ(お祭り)やマーケットが大好き。

今週末は、行きたいフェスタ&マーケットのイベントが集中してあり、盛りだくさんな週末でした。(^^)

土曜日は、毎年恒例の「Croatian Festa」へ行きました。
今年で9回目のこのイベント、年々楽しくなっています。
お目当ては、もちろん「クロアチア料理とスイーツ」。
毎年ほぼ同じですが、年に一度しか食べられないと思うと、本当に美味しい。(笑)
c0133478_2074251.jpg

私はいつもクロアチア風ロールキャベツ、サルマのマッシュポテト添え。(右上)
夫は、子羊の丸焼きを削ぎ落としたケバブのようなお肉とサラダ。(左下)

あとは、揚げドーナツ、パイをデザートに頂き、焼き菓子はお持ち帰り用にお買い上げ。


今年は、シドニーから、ダンスのパフォーマンスグループが来ていました。
民族衣装を着た小さな子達の可愛いこと。(^^)
c0133478_20174779.jpg


もうこの子達は、2ndまたは3rdジェネレーション。
オーストラリアで生まれて、普段はオージーの子供として普通に英語を話し生活をしているわけですが、こうやってちゃんと文化を継承してるって素晴らしいですよね。
c0133478_2023615.jpg


他民族国家オーストラリア!
ホームランド(祖国)から遠く離れた地で生きる運命になったたくさんの人達。(自分も含めてね)
ここへ流れ着いた理由はさまざまだけど、皆同じ「郷愁」を抱いて生活しているはず。
普段は、あまりこういう事は考えずに能天気に生活している私ですが、こういうカルチャー的なものに触れると、ちょっと弱いんだな。(笑)
でも、様々な文化や価値観に日々の生活の中で触れる事ができるオーストラリアで生活出来る事は、とても素晴らしい事だと思います。(^^)



そして、今日はSemaphoreビーチで開催されたイベントSemaphore Street Fairへ行ってきました。
こちらは、ローカルの楽しいイベント!
たくさんのストール(露店)が出ていました。
ハンドメイドのストールも多く、マーケット好きの私としてはとっても楽しかったです。(^^)
キャンドルと雑貨を少々購入。(^^)
c0133478_20294636.jpg

今日も30度を超えましたが、日差しがあまり強くなかったのと、いい感じに風が吹いていたので、暑すぎず心地よかったです。(^^)

マーケットの後は、ビーチへ行って「ひとっ走り」してきました。(^^)
Mili&KIKI、波打ち際を楽しそうに猛ダッシュしていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
また明日から新しい1週間の始まりです。

皆様、頑張りましょうね〜!

では
[PR]
by sawarin19 | 2012-11-25 20:34 | Aussie life | Comments(2)
Commented at 2012-11-26 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawarin19 at 2012-11-26 19:11
maiko様
イベントはたくさんありますよ〜!
まあ、どれも規模は小さいですけれど、それなりに楽しいですよ。

アデレードは暖かいを通り越して、最近「暑い」です。
今週は連日30度超え、、、。(汗)
寒いところから暑い所へいらっしゃるので、くれぐれも万全の体調でいらしてくださいね。(^^)
<< KIKI君3歳健診♪ 37.8度!!! >>