<< 37.8度!!! またまた34度!! >>

11月の庭

自分の記録を兼ねて、最近の我が家の庭の様子をご紹介します。


最近、10日に一度ぐらい恐怖の30度超えという日があり、日に日に「夏」が近づいている事を感じる今日この頃。週間予報では、来週の火曜日は36度となっています。(汗)

今日は、夫と朝からガーデンセンターへ行き、我が家のベジガーデン(家庭菜園)を夏の直射から守るべく、オリジナル「日除け」を作りました。(^^)




じゃーん!

c0133478_15543867.jpg


思いつきで作ったわりには、見栄えも悪くないし、まあまの出来ではないでしょうか?(自画自賛)
白い物はナント「洗濯バサミ」です。
ずいぶん前に母が日本から送ってくれたものですが、こんなところで活躍するとは、、、、。(笑)
ただ、強風や大雨には耐えられるのか????ですが。耐久性は考えなかったので。(笑)

このグリーンのネットの下には、ただ今、きゅうりとピーマン、苺(もう終わっちゃったけど)がいます。

反対側にはレタスとトマトが植わっているのですが、そちらは日中、日影になる時間も長いので、いまのところは大丈夫かなーと!(^^)

ガーデンセンターへ行くと、必ず余計なものまで買ってしまうのですが、今日もやはりお花の苗を買ってしまいました。

丁度よい大きさのテラコッタの鉢も一緒にお買い上げ。
自分で植え替えて、キッチンの窓に飾ってみました。↓(^^)
c0133478_1611811.jpg




それから、我が家のフロントヤードですが、少し前に芝生が枯れ始めたので、慌てて水やりを始めました。そしたらこの2週間で見違えるようにキレイなグリーンに戻りました。
シンボルツリーも去年に比べると、たくさんの葉を付けてくれています。
c0133478_1675711.jpg

もっともっとわっさわっさ茂って、たくさんの日影を作って欲しいわ〜!(^^)

夏にはほとんど雨の降らないアデレード、これからの季節は植物を枯らさないように、ちゃんとコマメに水やりをしなければ、、、。

きれいな庭を保つには、たくさんの労力とお金も?必要です。(笑)





話はかわりますが、我が家のご近所にある、とーっても美味しいベトナム料理のお店。
最近、手抜き主婦なので、週に一度はお世話になっています。(^^)

オーダーするものは大体きまっておりまして、、、。
これは我が家の定番、ソルト&ペッパースクイッド(イカのフライね)、アスパラガスのスープ、チャイニーズソーセージのホットポット(炊き込みご飯)。
c0133478_16232384.jpg

この量を、夫と二人で完食です。(^^)
寒い時はフォーを頼んだり、お鍋もありますよ。

今日のディナーは、ふたりでBBQ(また手抜き!)
最近夜の8時ごろまで明るいので、今夜はお庭でディナーです。


ではまた♫
[PR]
by sawarin19 | 2012-11-17 16:28 | My garden | Comments(0)
<< 37.8度!!! またまた34度!! >>