<< 11月の庭 クリスマスの準備♫ >>

またまた34度!!

週末もまた34度まで気温が上がりました。
で、昨日の月曜日からは23、4度と10度近くも気温が下がり平年並みに戻りました。

もう、この気温の変化におばちゃんはついていけません。(><)
徐々に暑くなってくれればいいのですが、いきなり30度越えは本当にやめて欲しい。(笑)

せっかくの日曜日、またお家で引きこもってしまいました。
エアコンつけてあげたので、この子達は元気でした。

トリミングから2週間、週末シャンプーしたらMiliちゃんの頭に「ツノ」が生えちゃった。(笑)↓
c0133478_14444193.jpg

原因は、暑かったので、私がちゃんとドライブローしてあげなかったから、、、。(汗)
ごめんね、Miliちゃん。(笑)




最近のKIKIのお気に入り。IKEAで買ったサッカーボール!
すごく嬉しそうに「アムアム」しています。(笑)
c0133478_1448429.jpg



でも、すぐMiliちゃんの遊んでいるおもちゃが欲しくなる、KIKI。
悪い顔して狙ってます。(笑)
c0133478_14495732.jpg



そして、大きな口で、ひったくる!!
で、ボールもたまごちゃんも、しっかり両方KEEP!!
悪いよね〜。(笑)
c0133478_1451731.jpg


こうなると、Milicaはワンワン吠えて、私に「たまごちゃんを取り返して欲しい」と目と態度で訴えてくるのです。


こういう時、KIKIを叱って、Milicaにたまごちゃんを返してあげるべきか、それとも姉弟げんかには介入せず、自分達で解決させるべきか、、、躾的にはどちらがいいのかなーなんて結構悩んだりします。

まあ、Milicaも本気を出せば取り返せるので、大抵は、ほっておきますが、、、、。(笑)
c0133478_14584075.jpg

こうして見ると↑ちょっとモヒカンぽくも見えますね。(笑)





さてさて、話はかわり、週末はクリスマスパジェント(パレード)がありまして、アデレードは一気にクリスマスムードが盛り上がってきました。(^^)

我が家も、暑い中、頑張ってクリスマスツリーを飾りましたよ。
c0133478_1503767.jpg

毎年、少しずつ、オーナメントが変わって行く我が家のツリー。
色合いはいつも同じなので、自分達にしかわからない、自己満足の世界ですが、、、。(笑)


そして今年はサンタさんが我が家のクリスマスデコレーションに加わりました。(^^)
これはずーっと実家にあったもの。
実家ではもう出番がない(私がお嫁に行ってからクリスマスデコレーションはしなくなった)とのことで、遥々海を渡って、日本からやってきました。(^^)
c0133478_154228.jpg


このサンタのおじさん、昔は音楽に合わせて、腰をふって軽快に踊ってくれたんだけどねー。
もう、電池を変えてあげても踊ってくれないのです。
でも、なんとなくこのお顔に癒されるのですよ。




ではまた♫
[PR]
by sawarin19 | 2012-11-13 15:10 | Aussie life | Comments(6)
Commented by すず at 2012-11-13 21:15 x
暑くても、寒くてもクリスマスっていうだけで、ウキウキするよね。
私は、リースを物色中♪
自分で作る土台は会社にあるものの、、、オーソドックスなモミのリースをぐるぐるして、作る余裕がないのが残念。
しかし、
誰かが心をこめた?と思われるリースを探してまーす。
Commented by sawarin19 at 2012-11-14 21:09
すず様
そうだね、本当になぜかクリスマスってワクワクするよね、、もうサンタさんはこないけれど。(笑)
日本はいっぱいステキなリースがあるでしょう。きっとお気に入りのリースが見つかるよ。(^^)
私はデマスターの定番のモミのリースをぐるぐるして作りたい!!でもモミを見かけないのよ、何故??真夏だから?(笑)
Commented by みいな at 2012-11-15 10:44 x
私の実家にも、この踊るサンタさんいたんだけど‥なぜか‥
義父にそっくりなのです!マークの幼馴染がマークの代りに住んでた時は(マークは豪にいた)、二人でよくサンタさんを躍らせては 大笑いしてたんだけどね。 なんか、気候がはっきりしないし もうクリスマスかあって感じ。一人、毎日 まだクリスマスじゃないのか!とテンパッてる人がいますが‥ 
Commented by Rumi at 2012-11-15 17:21 x
クリスマスツリ-素敵♪是非、Hawaiian(Hula Girl)のオーナメントを足してもらいたくて家に用意してあったのに、前回の帰国の時に渡すの忘れたぁ!!今度渡すから次回のクリスマスには仲間にいれてね。東京も少しずつクリスマスモ-ドだよ(^^)。いつかは一緒にアデレードでクリスマス過ごしたいなぁ。。。
Commented by sawarin19 at 2012-11-16 15:47
みいな様
同じサンタのおじさん、持ってたのね。
確かにお宅のお義父さんに似ているね。(^^)
何年ここに居ても(もう7回目)真夏のクリスマスはクリスマスって感じがしない、、、。無理無理自分を盛り上げないと気持ちが盛り上がらないんだよね?そうじゃなーい??
取りあえず、クリスマス前に会える事を楽しみにしています!
Commented by sawarin19 at 2012-11-16 15:49
Rumiさま
Hawaiianのオーナメントなんて嬉しいよー!
来年のツリーにはちゃんと飾らせてもらうので、次回会った時に、必ずちょーだいね。(笑)
東京のクリスマス懐かしいなー。街中キレイなんだろうなー。(^^)
<< 11月の庭 クリスマスの準備♫ >>