<< Happy Halloween♫ トリミング♪ >>

日々のこと&庭のこと

今日は最高気温34度(iPhoneのお天気サイト)まで上がったアデレード。
仕事から帰って来る
午後3時過ぎは、一番気温が高い時間帯。
もう焦げちゃいそうでした!(><)

明日も29度まで上がる予報、そして木曜日は少し落ち着いて22度と平年並み。

今日は朝から庭でお留守番をしていたワンズ達。
ちょっと急激な気温の変化でバテてるんんじゃないかと心配しましたが、いつもと変わらず元気で安心しました。(^^)
c0133478_18442144.jpg


やっぱりパゴーラがあると、かなり直射日光を避けることができるので、涼しく感じます。(^^)
コンクリートもひんやりしていました。
c0133478_18461139.jpg



今、前庭のバラが満開です。(^^)
裏庭のバラ達も咲き始めました。
フランジパニ(右上)も元気がなかったので心配しましたが、ようやく新しい葉が出てきました。
義母からもらった黄色の花(マリーゴールドの種類かなー?)もとっても元気。
c0133478_18485886.jpg


先週あたりから「夕方庭の水やり」という仕事がひとつ増えましたが、疲れて仕事から帰ってきて、庭にでて、植物と向き合う時間は私のリラックスタイムでもあります。(^^)

少し前までは、仕事でちょっと悩む(思う)事があり、また気候も悪かったので、なんとなくモヤモヤした気持ちの沈んだ日々が続いていましたが、仕事の悩みも改善され、気候も良くなってきたので、気持ちがずいぶん上向き↑↑になってきました。(^^)

気持ちが沈んでいる時は、時間があっても、お菓子を焼いたり、物作りをしたり、、、というパワーがまったくありませんでしたが、最近、またちょこちょこケーキを焼きだしたり、ミシンを踏んだり、と本来のストレスフリーの自分に戻りつつあります。(^^)


一番の癒しは、夫の「あまり面白くない(失礼)ジョーク」とこの子達の「嬉しそうな顔」かな。


今日のおやつタイム!
仕事でランチ休憩がとれなかったので、家に帰ってきてからランチをおやつとして食べました。(笑)
Mili&KIKIは、夫に買ってもらった大好物「カンガルーのジャーキー」。
これを与えると10分ぐらいは静かです。(笑)
上手に両手で抱えてたべますよ。このお手手が可愛いのよ〜。(笑)
c0133478_1902991.jpg



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-10-30 19:07 | My garden | Comments(2)
Commented at 2012-10-31 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawarin19 at 2012-11-05 15:09
鍵コメ様
コメント頂いている事に気づかなくてお返事おそくなりました。
ごめんなさいね。
自分の好きな事に没頭する事が一番のストレス発散だと思っています。たまに自分の世界に入り込み過ぎな私ですが。(笑)

「鍵コメ」はトップページの右下に反映されないので、ログインするまで気が付かない事がよくあるのです。個人情報や個人的なメッセージ以外は、差し支えなければ、普通に(鍵を外して)コメント頂いたほうが早くお返事できると思います。
<< Happy Halloween♫ トリミング♪ >>