<< 日常の一コマ♪ そろそろトリミングかなー? >>

29度まで上がりました!

今日は最高気温29度まで上がり、夏日だったアデレード!
前回のブログでは「冬に逆戻り」なんて書いていましたが、今日は本当に暑かった!
本当にこの気温差に体がついていきません。(><)
アデレード在住の皆様、体調管理をしっかりしましょうね。



今週も仕事が忙しく、あっと言う間の1週間でした。

私は、実は「気持ちの切り替え」が下手なんじゃないかっていう事に最近気づきまして、、、。
仕事から帰ってきても、いろんな思いが頭の中を巡って、なかなかリラックスできないのです。
皆どうやって気持ちを切り替えているのかなー?必要以上に気持ちも体も「消耗」しないように気をつけなくては!です。


サマータイムになってから、まだ体が慣れなくて、週末は朝9時過ぎまでダラダラベッドに居たりするので、一日のスタートが遅く、あっという間に夕方になってしまうのですよ。(笑)

今日は午前中に、近くのオーバルであったイベント(ガレージセール、ソーセージシズルとかね)にちょこっと出かけて、1時間ぐらいお日様に当たったら家族全員疲れちゃいまして(笑)、帰ってきてからお昼寝しちゃいました。

ほらね↓ ↓ ↓
この子達は同じポーズで爆睡でございます。(笑)
c0133478_18454418.jpg

結構日差しが強かったのに、オーバルでランランしたから体力消耗しちゃったかもね。
この状態で1時間は寝てたかなー?





サマータイムになってから、夜は7時半ごろまで明るいので、今日は暖かかったし「お外」でディナーをしました。(^^)

これ夜の7時です↓昼間みたいでしょー!
c0133478_18542080.jpg


今日は、ちゃんとご飯も焚いて、厚焼き卵作って、ビーフを甘辛く焼いて、茹でたお野菜を胡麻汚しにして、、なんてなんちゃって和食にしようと用意していたのですが、夕方出かけていた夫が「チキンパイ」を買ってきたので、不本意ながら、急遽こんなディナーになりました。(笑)
チキンパイは明日でいいんじゃない?って言ったのですが「焼きたてを食べるんだ!」とうるさいので、負けました。(笑)

こんなもの夕飯に食べてるのーって日本の友達には驚かれそうね、、、。(笑)
っていうか、未だにこういう物を夕飯に食べるのって違和感ありますから、私。(汗)
でも仕方ないです。国際結婚ですから、相手が好むものも食べないとね、、、。(涙)
c0133478_18574143.jpg



この子達も、今日はお外でご飯を食べました。(^^)
c0133478_18582471.jpg

このフードテーブルで食べさせる様になってから、食事の場所が変わっても、テーブルを置くと自分の「立ち位置」が理解できるようです。壁に向かって必ずMilicaが左でKIKIが右。ちゃんと自分達で自分のテーブルの前に座ります。(^^)ワンコはお利口ちゃんですよね。(^^)



さて、話は変わり、
この1週間での庭の変化と言えば、、、、、、

アイスバーグ(白バラ)と前庭のアプリコット色のバラ(名前不明)が咲き出しました。(^^)
両方とも、と〜っても良い香りで毎日癒されています。
c0133478_1911466.jpg


後は、多肉ちゃんの寄せ植えを作ってみました。
c0133478_1915814.jpg



これからは暑くなるので、「庭の水やり」という仕事がひとつふえ、増々忙しくなりそうです。
せっかく植えた木やお花をこの夏、枯らさないように頑張らなくてはね!!


ではまた1週間頑張りましょうね。
[PR]
by sawarin19 | 2012-10-14 19:29 | Aussie life | Comments(6)
Commented by すず at 2012-10-15 17:13 x
体調管理に気をつけてね。

で、
仕事との切り替え、難しいよね。
でもきっと、こなれてくるよ。 考えすぎないことです。

でもねぇ~っ ってところだよね。
Commented by akiko at 2012-10-15 19:13 x
sawarinさん!お久しぶりです・・・
毎日の気温の変化・・・大変そうですね~!
こちらも、今日は真夏日(10月も中旬なのに。。。)でした!
明日は、気持ち良い秋晴れだそうですが・・・台風もきているみたいで・・・
なんだか落ち着かないです。
アプリコット色のバラ・・・素敵ですね!
こちらにまで、良い香りがしてきそうです~!
Commented by sawarin19 at 2012-10-16 18:04
すず様
本当、若くないので無理しちゃだめだよね。(笑)

仕事は好きなんだけど、なんだか最近色々思う事が多くてね。
そうね、考えすぎない事、、、大事だよね。
考えても仕方ない事(解決しない事)もあるもんね。
ありがとー!
Commented by sawarin19 at 2012-10-16 18:07
akiko様
10月なのに真夏日ですかー!?なんだか全世界的に変なお天気ですね。体調を崩されない様に気をつけてくださいね。
バラの苗を買う時は、できるだけ「香りの強いもの」を選んで購入するんです。(^^)本当に良い香りで毎日癒されています。
Commented by すず at 2012-10-16 20:10 x
追記。

あとは、帰宅後、ひたすら千切りするとか、手の込んだ料理を作るとか、、、、。ぐったりしちゃうけどね。

個人的には、帰宅後、最低でも15分、MAX60分コーヒー飲んで、だらだらすることを許してます。 あとは寝る時間を逆算して猛スピードで家事をこなしたら、倒れるように眠って、朝が来るってパターン。
昔は自宅に仕事を持ち込んで作業していたけど、今はムリムリ。
これも、年齢を重ね成熟したと思いこんでます。
ま、
考えてしまうのは仕方ないよ。真剣であればあるほどね。あとは、慣れればOKだよ。

検討違いなハナシならごめんね。
Commented by sawarin19 at 2012-10-19 15:52
すず様
「ひたすら千切り」いいかもね〜。(笑)
上手く気持ちを切り替える為には、何か「趣味」を見つけることが大事だと思っているんだけど、なかなか「これがやりたい!!」ってものが見つからないのよねー、ここにいると。日本だったらいっぱいしたい事があるんだけれどね。(^^)
あ〜、日本帰りたい!美味しいもの食べたい!!ショッピングしたい〜!!(笑)
<< 日常の一コマ♪ そろそろトリミングかなー? >>