<< BBQ Festival Deck Cafe @ Maw... >>

10月の庭

先週は最高気温が25度を超える日が何日があり、ずいぶん春らしくなったアデレードです。(^^)

最近の庭の様子を記録までにご紹介。
(あまり代わり映えしませんが、、)

ラベンダーは満開です!今年は本当に沢山の花が付きました。
少しずつですが、年々花数が増えるのを見るのは楽しいです。
c0133478_20151096.jpg



こちらのビオラは、もう何ヶ月も咲き続けてくれています。
お花の色がちょっと薄くなってきてしまったけれど、もう少し頑張ってくれそうです。
c0133478_20173824.jpg



それから、突如現れたプラムの木!2年でこんなに大きくなりました。
たぶん近くに置いてあった鉢からのこぼれ種??
c0133478_2020736.jpg

パゴーラより大きくなったらどうしよう。他の場所に植え替えてあげたいのですが、植え替えたら枯れちゃうかなー?とか思って、思い切れずにいます。


2週間程前に買ったアイスバーグ(白バラ)に小さな蕾がつきました〜!
こういう発見って、すごく嬉しいです。(^^)
c0133478_20214698.jpg



苺ももうすぐ収穫できそうだし、レタスもモリモリ元気です。(笑)
今日、またパプリカとキュウリの苗を買ってきて植えてしまいました。
本当はステキなイングリッシュガーデンを目指しているのですが、なんだか最近気が付いたら「畑化」している我が庭。(笑)
c0133478_20231710.jpg

今年はもう植木は植えられないので(時期が遅い)しばらくはベジガーデン(畑)を楽しみたいと思います。

一番楽しみなのはイングリッシュローズなんだけど、、、、、
一年目、お花咲くかなー??






おまけ


前庭で作業をする時は、Mili&KIKIが裏庭から飛び出してこないように、ガレージのシャッターを降ろします。でも全部閉めないで、ちょっとだけ開けておいてあげると、こんな風に這いつくばって覗いています。(笑)

c0133478_2031256.jpg

も〜、Miliちゃん可愛いすぎます。(^^)


c0133478_2032182.jpg

KIKI君は、、、おしいね(汗)もうちょっと気合いを入れてかがんだらママが見えると思いますよ。(笑)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-10-06 20:37 | My garden | Comments(2)
Commented by みいな at 2012-10-06 21:39 x
いいねえ。お庭(畑!?)充実してってるね。うちのいちごさんは、いつの間にかなくなっていました‥にらもなくなったし‥ねぎもやばい。やっぱ、私には向かないのかな‥
Commented by sawarin19 at 2012-10-08 18:22
みいな様 
たいして面倒みてあげてないんだけれど、今の所順調に育ってくれてます。今日イチゴを収穫したよ!二粒だけどね。(大げさ)
甘くておいちかったです。(^^)
<< BBQ Festival Deck Cafe @ Maw... >>