人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Deck Cafe @ Maw... 恒例 マーケット♪ >>

最近の庭

本日2度目の更新です。
最近の庭の様子を記録までにご紹介しま〜す。


まだまだ作り始めたばかりで、地味な庭ではありますが、新芽が出てきたり、花が咲いたりと、少しずつ春らしくなってきました。

お天気の良い日は、庭に過ごす時間がぐっと増えた様に思います。(^^)

3年目を迎えるヘッジは今年もモリモリと新芽が出てきています。
最近の庭_c0133478_16325091.jpg

パゴーラが付いても、この子達にはちゃんと雨が当たるように設計したので、特に水やりもしていませんが、とっても元気に育ってくれています。


こちらも3年越しのラベンダー。毎年花数が増えて行くので、楽しいです。
来週あたりが満開かな〜?
最近の庭_c0133478_1635343.jpg



最近、仲間入りした「クリスマスローズ」。
こちらはシェードガーデン(陽があまり当たらない場所)に植えました。
最近の庭_c0133478_2150816.jpg

クリスマスローズは昔から好きな花のひとつでしたが、日影を好むとは、最近まで知りませんでした!

こちらのアイビーは、はやりシェードガーデンに植えようと思って購入したのですが、パゴーラの柱に這わせても面白いかなーとただ検討中です。
最近の庭_c0133478_1639129.jpg



あとはいろいろ食べられる系(笑)
最近の庭_c0133478_21503521.jpg


トマトとレタスは夫の実家から苗をもらいました。
プラムと苺は自分達で植えたもの。プラムはずーっと鉢で育てていましたが、地植えしたところ
初めて実をつけてくれまして、今からすごく楽しみです。
苺ちゃん達も、まだグリーンですがずいぶん大きくなってきて、収穫出来る日も近いかなーと思います。



今日のランチ♪
最近の庭_c0133478_21505770.jpg

庭仕事の合間に、ひとり様お庭ランチです。(笑)
チキン&ハーブのソーセージとサラダ、簡単ランチ♪(残り物ランチとも言う)

この子達もずーっとお庭で過ごしました。(^^)
いつもこんな感じでくっついています。
なんだかんだ言って仲良しさんだね〜。
最近の庭_c0133478_17144056.jpg



ではまた
by sawarin19 | 2012-09-24 17:15 | My garden
<< Deck Cafe @ Maw... 恒例 マーケット♪ >>