<< ガールズランチ♪ 新しいおもちゃ >>

BBQ

週末は、夫の会社の同僚を招待して、我が家でBBQランチをしました!(^^)

夫は家ではあまり「仕事や職場」の話をしない人なので、いったいどんな方達が来るのかちょっとドキドキでした。

この日は、ポットラックパティー(持ち寄り)にしてもらったので、皆さんいろいろと持ち寄ってくれて、とても楽しいBBQとなりました。
c0133478_2042648.jpg


夫の同僚達は、皆いろんな国(イタリア、ギリシャ、ウクライナ、リトビア)で住んだり、仕事をした経験がある人が多いので、話題が豊富で本当に話が尽きませんでした。
今回来て下さった方達は年齢が私たち夫婦より少し高い方が多かったので、とても落ち着いた「会」となり、私的には非常に居心地が良く、楽しい時間を過ごすことができました。(^^)

なんかねー、皆素敵だったのよ〜。
職場の同僚なのに、仕事の愚痴話とか一切しないし(笑)「今、こんな事を勉強してる」とか「将来こんな風に暮らしてみたい」とか、非常に前向きな話題が多いのです。
皆、穏やかだし、大人だし、、夫は本当に良い人達に囲まれて仕事をしてるんだなーと嬉しくなりました。(^^)

このケーキはラトビア出身の女性が焼いてきてくれたホームメイドケーキ。
アーモンドとレーズンがたくさん入ったソーダブレッドのようなケーキ。
とても美味しかったので、是非レシピを教えてもらおうと思います。
c0133478_20454712.jpg



皆さんとても楽しんでくださったようで、これを機会にマンスリーで、持ち回りでBBQをしよう!という話で盛り上がっていました。(^^)


パゴーラを建ててから、パーティーをする事が多くなった我が家。
この日は、風もなく、とても過ごしやすいお天気だったので、お外でのランチが気持ちよかったです。
c0133478_20594746.jpg

ふと見たら、KIKIが混ざってて笑ってしまいました。(笑)
KIKI君、残念ながら何もおこぼれは貰えなかったけどね、、、。(><)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-09-09 21:13 | Aussie life | Comments(5)
Commented by ぷく at 2012-09-28 15:49 x
こんにちわー
なんかもう忙しくて久しぶりに見たら・・・!
パゴーラって何??検索したら、一番上にさわちゃんの「パゴーラ完成」ブログだったよーーー!!!おかげでよーくわかりました(笑)
すんごいねぇ。そして、お食事風景!テレビ番組で見るステキな外国のお食事風景ではありませんか。ピアノかと思ったらBBQグリル!
シゲルはホントはこれが夢だったのよねー
現実には実現できないんだけどね。
いやあ うらやましくて腰抜けそうだよ~
Commented by sawarin19 at 2012-09-29 21:48
ぷく様
パゴーラってこちらではとっても一般的で、大体の家にあるのよ。オージーはお庭でBBQとかパーティーをよくするからね。あと、こちらの真夏は日差しが焼ける様に強いから、家の周りにパゴーラがあると、直射日光を避けられて室内でも快適にすごせるのです。

「ステキな外国のお食事風景」だなんて褒め過ぎ褒め過ぎ!
もっともっとステキなお宅はいっぱいあるよー。我が家はまだまだ殺風景で、、、。これからアウトドアのインテリア(ちゃんとしたダイニングセットとかベンチとかね)も揃えたいなーと思っているところ。
もう少し暖かくなったら、夜ご飯はここで食べる予定。
アデレードに遊びに来るなら、絶対こちらが夏の時がいいよー。ウチはいつでもウェルカムですから〜!(^^)
Commented by ぷく at 2012-09-30 14:33 x
うわー 明るい日差しの中の食事はもちろんステキだけど、夜はもっとロマンチックだわー(よだれ・・・) いい!
茅ヶ崎はとにかく風が強くて、外で食事が出来る気候が少ないの。
イメージと違って残念なのよね・・・
そちらはきっと気候がいいんだろうね~
そっかー 夏狙いねっ!(笑)
Commented by ぷく at 2012-09-30 14:36 x
失礼、風が強いのはウチだけかもしれませんね。御幣がありました~
Commented by sawarin19 at 2012-09-30 19:08
ぷく様
アデレードは夏は夜の8時半ごろまで明るいんだよ。なので、ディナーはお庭で!って家は多いみたい。今までパゴーラ(屋根)がなかったから暑くて「庭で食事」どころじゃなかったけど、今年はやっとお庭でご飯が食べられそうです。蚊除けのキャンドルバンバン焚くけどね。(笑)
ぷくちゃん家は3階だから余計に海風が強く感じるんじゃない?せっかくダイニングテーブルあるのにねー。(^^)
<< ガールズランチ♪ 新しいおもちゃ >>