<< Happy Birthday ... Monthly event S... >>

春になりましたよ♬

暦の上では9月から春のオーストラリア。
本当に昨日から、急に春らしいぽかぽか陽気です。(^^)

今日はオーストラリアは「父の日」でしたので、お昼に夫の実家へ行き、家族でぶらぶら歩きながら、CroydonのQueen Stにあるカフェにランチに行きました。
私以外は全員「半袖」という我が家族。(笑)気温20度ぐらいまで上がったのかなー?本当に気持ちのよいお天気でした。

私たちがカフェでランチを食べている間、実家でお留守番だったこのコ達を連れて実家近所をお散歩♬
c0133478_20115768.jpg


ウチの庭は、まだまだ寂しいけれど、今日のお散歩コースではたくさんのお花を見る事ができました。
c0133478_21175468.jpg


なんか春ってワクワクする〜!
こちらに来てから、春に花粉症に悩まされる事がなくなったので(変な時期に花粉症になったりすることはありますが、、)本当にただただ爽やかで気分がいいのです。

c0133478_21201785.jpg

ただ、こちらの「春」って短いんですよね、、、、。
あっという間に「夏」になっちゃうのです。
なので、この過ごしやすい季節は、本当に貴重!

c0133478_21253562.jpg

新緑&お花を求めて、いろいろお出かけの楽しい季節です。(^^)


ではまた明日から1週間頑張りましょうー♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-09-02 21:23 | Aussie life | Comments(4)
Commented by すず at 2012-09-03 09:46 x
うらやましー。
こちらは、いつから亜熱帯性気候になったの?という感じで、急に大雨。
短い春、楽しんでねー。
Commented by sawarin19 at 2012-09-03 21:55
すず様 
なんか最近「ゲリラ豪雨」が多いみたいだね。(><)
早く涼しい過ごしやすい季節になるといいねー。こちらは雨ばかりだった冬が終わり、本当に毎日気持ちいいのよ〜。(^^)
Commented by ゆーたんまま at 2012-09-05 10:00 x
わぁ!!本当だ!もう半袖(#^.^#)
息子も無事もどり、あ~~~オーストラリアにもどりたい!と
ずっと言ってました。
彼にとってすごく住みやすいところみたいで、
私もいきたいよ~~!と応答(^_^;)

綺麗な写真~~~♪いやされます~~~。
アデレードの春、夏は湿度はどうですか??

桜!?ですか~~。
Commented by sawarin19 at 2012-09-06 15:55
ゆーたんまま様
息子さん、無事に帰国されて良かったですね。
アデレードはこれからよい季節ですよ〜!日本に比べるとこちらの夏は湿度がとても低いので、体は楽ですが、乾燥しているとも言えますのでお肌にはよくないと思います。どっちがいいんでしょうねー。
写真の花は「桜」ではなく「アーモンド」の花です。
<< Happy Birthday ... Monthly event S... >>