<< ドッグパーク@North Ad... Hyde Park >>

ランチ@Hahndorf Inn

夫のお友達達と大勢で、Hahandorfへ行きました。

今回のメインはhahndorf Innでのランチ♪
可愛そうだけど、Mili&KIKIはお留守番。

美味しいジャーマンソーセージが有名なレストランですが、どうしてもここに来るとオーダーしてしまうのが「Rost of the day〜本日のロースト」。(笑)
c0133478_1527342.jpg

量もちょうど良いし(このお店ではこれでも小さなポーションなのです)、ローストポーク美味しかったです。(^^)

夫はスペアリブを注文。夫婦そろってドイツ料理を注文しなかったこの日。(笑)
まあ、とても美味しく頂いて満足でしたので、よしとしましょう。ソーセージはいつでも食べられるしね。(^^)
c0133478_15301052.jpg


皆、大ジョッキでドイツビールを堪能していましたが、私は食後にデカフェ&マカロン。
これは、知らないうちに夫が頼んでてくれました。こういうちょっとした気遣いが嬉しいです。(^^)


食後はブラブラ真冬のHahndorfの街をウィンドーショッピング。
でも生憎、小雨がパラパラ降り出してきちゃったので、すぐにチョコレートショップへ。
ここで皆、ホッとチョコレートを頼んでいましたよ。
c0133478_1534831.jpg


わりと最近出来たお店ですが、チョコレートの専門店で、こだわりのお店って感じで好きです。
私はデカフェを飲んだばかりだったので何も飲みませんでしたが、店内は甘ーいチョコレートの良い香りで満たされていて、次回は是非是非トライしてみたいなーと思いました。(^^)


しばらくお散歩した後は、デザートタイム!!
この日は寒かったのでどこも人気のカフェはいっぱい。
しかたなく、我が家のお気に入りのジャーマンベーカリーで夫の好きな「ポピーシードケーキ」と私の大好きな「Bee Stingケーキ」をテイクアウェイしました。(^^)
c0133478_1559465.jpg

でも我慢出来なくてね、車の中でけっこう食べちゃいました。
家に帰って、美味しいお茶を入れて、一緒に食べよう、、、なんて楽しみにしてたのですが、家に帰ったころには、殆どありませんでした!(笑)

日本に居たころは、車の中で物を食べたり、外で歩きながら物を食べたりってしませんでしたが、こちらに来てからは、周りが皆しているので、普通にそういう事をするようになってしまいました。
考えてみるとお行儀悪いですよねー。母が一緒だったら絶対にいい歳して「怒られるな」と思いました。(笑)

食べてばかりのHahndor記でしたが、最後にこんな面白い写真を1枚ご紹介。

お馬さんが、ちょうど蹄のメンテナンス中でした。(^^)
黒光りして、本当に美しい馬でしたよ。
c0133478_1672746.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2012-08-12 16:15 | Aussie life | Comments(0)
<< ドッグパーク@North Ad... Hyde Park >>