<< パゴーラ完成(^^) 平日のお休み♪ >>

よく働き、よく遊んだ週末♫

今日は、2ヶ月ぶりにStirling Marketに行きました。
5月に行った時は紅葉真っ盛りで、それはそれはキレイでしたが、今はすっかり落葉して冬景色に変わっていましたが、それはそれで風情があって素敵ですね。
お山の上は気温7度とちょっと肌寒かったですが、お天気に恵まれ、気持ちのよいマーケット日和でした。
c0133478_20262392.jpg


今日のブランチは、熱々のビーフパイとホワイトチョコレートのマフィン&チャイラテ。
美味しく頂きましたー。

マフィンを食べていたら足下から熱い視線が、、、、。
c0133478_2029784.jpg

このKIKIの情けない顔、、、必死すぎて笑えます。(笑)

今日は、クラシックの演奏も楽しめましたよ。(^^)
いつものように、オーガニック野菜、植木、手作りジャム、石鹸、ワンコのビスケットなどなどチェックして、ちょこちょこお買い物しました。

本当に何度行っても大好きなマーケットです。
c0133478_20342994.jpg



この時点でまだ11時半だったので、その足でHahndorf(ドイツ移民が作った街)に行きました。(^^)
c0133478_20492515.jpg


Hahndorfに行くと必ず立ち寄る大好きなジャーマンレストランがあるのですが、今日はお腹いっぱいだったので、ブラブラとウィンドーショッピング。あっ、夫はベーカリーでプレッツェルを買って食べてましたけど、、、。(笑)
c0133478_20415546.jpg


ただ今「真冬」のアデレードですが、園芸店には春のお花がたっくさん。
ヒヤシンス、チューリップ、椿などなど、、、。春が待ち遠しいわ〜!
c0133478_20435690.jpg


昨日は、夫と二人でパゴーラのペンキ塗り(セカンドコート)をしました。
私は業者がやってくれるものと思っていたのですが、業者がやってくれるのは最初のファーストコートだけでセカンドコートは自分達でやるように夫が手配(勝手に)していたようです。(笑)
ペンキ塗りは結構好きなので楽しかったのですが、やはり高いところを長時間塗っていると首がいたくなりますね。(笑)ちゃんとペンキ塗り用の「足場」のようなものも業者さんが貸してくれたので、そんなに無理な姿勢で塗っていたわけではないのですが、ちょっと首の周りが筋肉痛です。(笑)

明日にはいよいよパゴーラの屋根が付き、火曜日には完成の予定です。(^^)
 
では、また明日から1週間頑張りましょう♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-07-22 20:54 | Aussie life | Comments(0)
<< パゴーラ完成(^^) 平日のお休み♪ >>