<< よく働き、よく遊んだ週末♫ パゴーラ工事状況&週末カフェランチ♪ >>

平日のお休み♪

平日がお休みだったので、久しぶりにクッキーなんか焼いてみました。(^^)
コーンフレーク、ソルタナ(レーズン)、チョコチッップをザクザク生地に混ぜます。
サクサクしてて美味しいですよー。型も使わないから超簡単。(^^)

オーブンで何か焼き始めると、そわそわオーブンの前に集まるこの子達。
あなた達は残念ながらもらえないのよー。(笑)
c0133478_19233878.jpg


ダイニングテーブルに置いてあるクッキーが気になって仕方ない様子だったので、ハイチェアにのせてあげました。高すぎてちょっぴり怖かったみたい、、、固まってます。(笑)
c0133478_19291169.jpg

Miliちゃんはこのハイチェアに自分で飛び乗れちゃうし、ジャンプして降りることもできます。(足によくないから、なるべくさせないように眼を光らせていますが、、、)でもKIKIは飛び乗ることも、降りることもできません!(笑)安心と言えば安心ですが、どうしてこうも違うのでしょうか?(笑)


夕方思い立って、一人で近くの大型ホームセンターへお花の苗を見に行きました。
そこで見つけちゃったのデイビットオースチンの「イングリッシュローズ」を!!
2種類しかなかったので、とりあえず1個ずつゲット。(^^)
CymbelineとSweet Juliet両方とも八重咲きで、香り高いバラのようです。
c0133478_19343068.jpg


我が家の前庭にはスタンダードのバラが10本近くあるのですが、これが非常に丈夫なのです。
対して肥料もあげないのに、毎年沢山の花を咲かせてくれます。
なので、私の中でバラは「強くて育てやすい」という勝手なイメージが、、、。
イングリッシュローズちゃん達、どうかしっかり根付いて、春になったら可愛いお花を付けてちょうだいね〜!!(祈)楽しみー!!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-07-18 19:44 | My garden | Comments(2)
Commented by dioママ at 2012-07-19 13:27 x
こんにちは!
美味しい匂いがしたら,言われなくてもオスワリするよね~(笑)
ウチもまったく一緒の行動です!

kikiちゃんはイスから降りれないのね~
ウチもブランの方は飛び乗ったり飛び降りたりほとんどしませんね・・・
たまに飛び乗る時は飛ぶ方向が決まってるんですよ!(イスの左側からって決まりがあるらしい・・・)
2ワンいると,ホント違いがあって面白いですよね~
Commented by sawarin19 at 2012-07-20 19:38
dioママさま
こんにちは!普通に料理をしている時は来ないのですが、オーブンから甘〜い匂いがしてくると何故か集まってくるのです。(笑)
やっぱりdioくんとブランくんも違うんですねー。飛ぶ方向が決まってるっていうの笑えます!かわいいわー。
ウチは同じ母親(犬)から生まれてるんですが、似てるところはひとつもみつかりませんね。(笑)2匹とも父親似??
<< よく働き、よく遊んだ週末♫ パゴーラ工事状況&週末カフェランチ♪ >>