<< 雨の日曜日 3連休♪ >>

ガーデニングの季節???

園芸センターへ行き、苗をいくつか購入しました!
c0133478_15543073.jpg

ブルーベリー、イチゴ、唐辛子。どれも食べれるものばかり。(笑)
説明を読んでみたら、この3つは地植えより鉢で育てる方がいいみたい。
可愛い鉢を買いにいかなくちゃだわ!

それからもうひとつ。珍しい色のビオラ。
c0133478_15571049.jpg

アーンに植えてみました。いっぱい蕾があるので楽しみです。(^^)

冬は雨が多いアデレード。夏の間枯れ枯れだった芝生がずいぶん青々としてきました。
まだ所々ハゲてますけれど、そのうち一面グリーンになるでしょう。
冬に芝が青々、、、何年住んでてもなんだか変な感じがしますね。(笑)


今週末は、とうとう花壇に土が入るので、やっと念願の「庭仕事」ができます。(^^)

といっても、アデレードは今冬なので、日本の感覚だと本来は植物を植えるシーズンではないと思うのです。でも冬は1年で一番雨の多い季節でもあるので、根が付きやすいのか、結構ご近所でガーデニングをしている姿を見るんですよね。

春まで待ったほうがいいのか悩むところですが、とりあえず我が家にあるいくつかの大きな鉢物は早々に地植えしちゃおうと思っています。

どんな木やお花を植えようかと考えてるだけでもワクワクしますが、とにかく非常に夏が厳しい(ドライ)アデレードですし、夏場は「水やり規制」もありますので、できるだけ丈夫な植物を選び、目指すはレスメンテナンス&ウォーターフレンドリー(水やりが少なくて済む)なガーデンです。(^^)




話は変わりますが、先日のBBQの写真。自分の記録までに載せます。
c0133478_1753357.jpg

グリーンサラダ、コールスロー、野菜のローストを私が担当。夫はミントでマリネしたラムのステーキとビーフステーキを焼いてくれました。2キロのお肉を用意したけれど4人でほぼ完食!(うち3人男性)日本人のお客様だったので、おにぎりも沢山作りました。(^^)
久々に、お庭で食べるBBQ美味しかったです。





最後に今日の1枚。
c0133478_1755960.jpg

またKIKI君。
この子は表情豊かで本当におもしろいのです。寝ればいいのに、椅子の上で船をこいでいるんです。(笑)
えこひいきする訳じゃないけれど、出番が多いですよね。(汗)
Miliちゃんは普通に可愛いので(親ばか失礼!)出番が少なくなっちゃうだけなのです。(笑)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-06-14 17:58 | Aussie life | Comments(2)
Commented by みいな at 2012-06-20 21:45 x
我が家も、たまたま花屋さんにJと行ったら イチゴを育てたいと言うので購入。彼は、今種から育てたアボカドとイチゴを育てています。いつになったら、食べれるのかね。
Commented by sawarin19 at 2012-06-22 16:31
みいな様 食べられるものは、収穫の楽しみがあるよね。うちもいつかは家庭菜園をしたいと夢見ているのですが、私もMも面倒見が悪いから、すぐ植物を枯らしちゃうの。スペースはいっぱいあるんだけど、夢だけで終わっちゃかなー!
<< 雨の日曜日 3連休♪ >>