<< セーター完成♪ 雨のStirling Market >>

涙やけが治ったよ♪

今日から6月、暦の上では「冬」になったアデレードです。
朝晩はずいぶん寒くなって、時々夜はヒーターを入れたりもしますが、日本の(関東)冬にくらべたら、ぜんぜん暖かいです。日中は16−7度まで気温があがりますから。

今日は、職場で「インフルエンザの予防接種」を受けました。
希望者だけという事ですが、費用は職場で100%カバーしてくれました。(^^)
「注射を待っている間」冬なんだなーって、変なところでシミジミ季節を感じた私です。(笑)




さて、今週もお留守番を頑張ったこの子達。
c0133478_15301871.jpg


私が仕事から帰ってくると、「おやつタイム」です。(^^)
こういう時だけはぴったりくっついて仲良く座ります。(^^)

枯れ葉が舞うのを見て、、、、
c0133478_1532027.jpg


鳥が飛ぶのを見て、、、、
c0133478_15323278.jpg


動きがシンクロしてて、なんとも面白い写真が撮れました。(笑)



話は変わり、、、、
最近「Eye Vita」という涙やけに効くというサプリメントをMilicaのフードに混ぜて与えはじめたところ、数週間で、効果が現れました。今では涙は殆ど出なくなり、見た目もとてもキレイになりました。(驚)
写真では良くわからないと思いますが、向かって右目の下がひどかったのです。
c0133478_15425790.jpg


これはビタミンサプリメントで、「体内酸化防止」「眼細胞の新陳代謝促進」などの効果があるらしいです。ここ数年間ひどい「涙やけ」に悩まされ、VETに相談したり、食事療法や塗り薬など色々なものを試してみましたが、どれもあまり効果が見られず、、、。
そんな時、このサプリを見つけて、レビューを読んだら、沢山ポジティブコメントがあったので、即購入してみたのです。

c0133478_1549617.jpg

やっぱり涙が出ていて、いつも眼の周りが濡れている状態って、想像するに「不快&うっとうしい」ですよね。Milicaもよく顔をカーペットに押し付けて掻いたりしていました。最近は痒くないのか、そういう仕草もなくなりました。(^^)

白いワンコは特にこの「涙やけ」が目立ちます。このまま涙が止まってくれて、眼の周りの変色してしまった赤茶色の毛が伸びて、その部分をカットしたら、真っ白なキレイなお顔になれるかも!!期待!!

VETの先生いわく、「涙やけ」はアレルギーだったり、逆さまつげだったり原因はいろいろだそうですが、白いワンコに多く見られるとのこと、、、、。MilicaもKIKIも若干アレルギー体質なので、だからかなー??

でもね、同じ白いワンコでも、この方はお目目の周り、とってもキレイなんですよ。(笑)↓
c0133478_161498.jpg

眼が小さいとか、顔がトボケてるとか、鼻の色が薄いとか、、、我が家では言われたい放題なKIKIですが、いいところだってちゃんとあるんです。(笑)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-06-01 16:09 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by みいな at 2012-06-03 22:00 x
へええいろんなもんが出てるんだね。先日、犬もいないのに ペットショップを散策。御飯もいろいろあって、いつの日か犬を飼う妄想に走っておりました。お二人の、シンクロ写真 息合いすぎ(笑)
Commented by sawarin19 at 2012-06-04 21:48
みいな様 これはもちろん日本のオンラインサイトで見つけたんだけれどね。日本は本当にペットグッズが充実してるよー。それだけ市場が大きいってことだと思うけれど。(^^)
性格は全く違う2匹だけど、一緒に暮らしてるからか、行動パターンがリアクションが似てたり、息が合ってるところとか意外にあるのよね。(笑)
<< セーター完成♪ 雨のStirling Market >>