人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨のStirling Market PUPCAKES ワンコ用カッ... >>

ブラックベリーマフィン 人間用♪

Donna Hayのレシピでブラックベリーマフィンを焼きました。
ブラックベリーマフィン 人間用♪_c0133478_2144362.jpg

TOO EASYと書いてあっただけに、本当に簡単!!

バターを使わないレシピだったので、「バターを室温に戻して、お砂糖と一緒にミキサーにかける、、、」という私の嫌いな行程がなくて(笑)、ボール一つでささっと材料を混ぜて、あっという間にできちゃうんです。

お砂糖を少し控えて、かわりにチョコチップをいれてみました。
表面はカリカッリで、中はしっとり、大成功!!
夫は、案の定、「もうちょっと甘い方がいい」と言っていましたが、無視無視。(笑)
程よい甘さ&ベリーの酸味が私好みで、リピ決定レシピです。
やっぱりDonna Hayいいわー。(^^)
ブラックベリーマフィン 人間用♪_c0133478_21113031.jpg


夜は、夫がラムステーキを焼いてくれました。ステーキやBBQなどお肉を焼くのは夫の方が断然上手なので、いつもこういう料理は夫にお任せです。(^^)
私はサラダを2種作っただけの簡単ディナー。写真はありませんが、とってもボリューミーで美味しかったです。(^^)

今日は午前中から、夫と家具屋&照明屋さん巡りをしていたのですが、お目当てのものが買えなくて(気に入るものがなくて)非常に疲れました、、、。(笑)


ではまた
皆様、引き続き良い週末をお過ごしくださいませ。
by sawarin19 | 2012-05-26 21:22 | Sweets
<< 雨のStirling Market PUPCAKES ワンコ用カッ... >>