<< 日々のこと、、 ランラン写真館♪ >>

あれから1年、、、

アデレード、明日が祝日なので今週末は3連休です。
でも、私は土日も、明日の祝日もしっかり働かせて頂きます。(笑)

夫が主夫をしてくれて、Mili&KIKIの面倒も見てくれているので、安心して仕事に行けます。
週末一緒に出かけられないのは寂しいけれど、隔週ぐらいだったら週末仕事になっても文句は言えないですよね、だって私シフトワーカーですから、、、。(汗)


今日も夕飯にローストポークを焼いてくれているので、楽しみです。(^^)


さてさて、最近我が家に仲間入りした「多肉ちゃん」をご紹介します。
c0133478_15504315.jpg

なんともニュートラルな色で可愛いです。あまり手もかからないし、お気に入りです。
でも、最近小さい虫(小蝿のような)がこの鉢から大量発生したのです、、、、なんでしょう??
家の中のいろんな場所に小蝿の死骸を発見する毎日。(涙)しばらくお外にだして様子を見るとします。


KIKIは基本私にべったりですが、ママ抜きで夫と過ごす時間も最近多いので、時々こっそり夫に甘えたりもします。(笑)少しは変わってくれるかな??
c0133478_17154225.jpg


c0133478_17163748.jpg



そろそろオーブンから良い匂いがしてきたので、かなりソワソワなこの方。↓
少しだけ、ローストポークをお裾分けしてあげましょうね。

c0133478_171826100.jpg




さて、話は変わりますが、
早いもので、今日で震災からちょうど1年ですね。
オーストラリアのニュースでも少しだけ現地の復興の様子がTVに流れました。
いろいろなものを読んだり、聞いたりするにつけ、この1年で日本人の「価値観/幸福感」が少し変わってきたように感じます。

先進国に生まれた人間として、前へ前へ、上へ上へと上昇気質で突き進んできた日本人ですが、ここにきて、足下を見つめる様になったというか、「絆の大切さ」や「平凡な日常のありがたさ」などが見直されているように感じます。価値観が変わったことによって、幸福感や生活満足度が高くなってきているようにも思います。これってすごく良い事ですよね。

私も今一度気を引き締めて、毎日を大切に日々丁寧に生活して行きたいと思います。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-11 17:39 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by enjoy-garden at 2012-03-17 11:23
kikiちゃんと旦那様の写真、とってもいいですね~!
しっぽフリフリで嬉しそう。^^
ランラン写真館のmilicaちゃん,kikiちゃんもとっても楽しそうで
ほのぼのとした雰囲気から幸せのおすそ分けをいただきましたよ。^^

本当に日常の中にある幸せに気づくことって大切ですよね。
sawarinさんの暮らし、お手本になります。(^^♪
Commented by sawarin19 at 2012-03-19 08:41
enjoy-garden様 うちの夫はよくKIKIの事をからかうので、いつも、ちょっと警戒してるんですよ。でも最近、私抜きで過ごす時間も増えたので(父子家庭ってやつでしょうか?)少しずつ距離が縮まっているように思うのです。(^^)

私の暮らしなんて、ぜんぜんお手本にならないですよ。(汗)
ただ、震災後、自分の命も、自分の大切な人たちの命もいつ不慮の事故や災害で断たれるかわからないんだな、、、という事を思う様になりました。もっともっと生活で見直せる部分もあると思っています。本当に幸せってその人の心の中にあるんですよね。(^^)
<< 日々のこと、、 ランラン写真館♪ >>