人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Milica健康診断&KIKI... 久しぶりの海遊び♪ >>

我が家のバレンタインデー♪

前回の記事では「最近、過ごしやすいアデレード」と書きましたが、今週は一変して、連日30度越えの暑〜い毎日でした。(笑)

とは言っても、日本のように湿度がないので、朝晩はまあまあ涼しく過ごしやすいんですけれどね。
でもね、日中は冷房でキンキンに冷えた建物の中(職場)にいるもので、なんだか暑さに絶えられない軟弱な体になってしまったのか、とても暑く感じた1週間でした。(><)

この子達も、暑い中、お庭でお留守番をよく頑張りました!
我が家のバレンタインデー♪_c0133478_13561427.jpg

我が家のバレンタインデー♪_c0133478_13572942.jpg


私が帰って来ると、すぐに手足&体を拭いて家に入れてあげるのですが、体もまったく汚れてなかったし、熱くもなかったので、たぶん庭にはあまり出ず、ガレージのソファで寝てたんじゃないかな?と思います。(^^)

我が家のバレンタインデー♪_c0133478_1423797.jpg

エアコンの風が一番あたる場所にベッドを置いてあげると(過保護!)2匹で仲良く寛ぎます。↑ふふふっ。




さて、そんなこんなで今週も仕事が忙しく、バレンタインデー当日は何もしなかった我が家。
今朝はお休みだけど、少し早起きして、North Adelaideのカフェまでブランチをしに行きました。

メルボルンストリートにあるartisan houseというカフェ。こじんまりとしてなかなか可愛いお店です。最近ゆっくり向き合って話をする時間もあまりなかったので、今日はいろいろ話せて楽しかったです。ってたいていこういう場合は私がひとりで弾丸トークをして、夫はそれを聞いているってパターンなんですけれど。(笑)
我が家のバレンタインデー♪_c0133478_1495665.jpg


食後は、ぶらぶら歩いていたら、お気に入りのセレクトショップでセールをやっていて、可愛いワンピースを80%オフでゲット。こういう出会いって嬉しいわー!(^^)


普通にカフェに行って、いつもとかわらない食事をしただけですが、ふたりでゆっくり過ごせた事が、我が家のバレンタインデーかな?(^^)


今日も暑いですね。アデレードの皆様、熱中症にご注意を!
日本の皆様、風などひかぬよう、暖かくしてお過ごし下さいませ!

ではでは引き続き、楽しい週末を♪



アデレードの真っ青な空!!   我が家のリビングから今朝撮影しました。(^^)
我が家のバレンタインデー♪_c0133478_14143051.jpg

by sawarin19 | 2012-02-18 14:14 | Aussie life
<< Milica健康診断&KIKI... 久しぶりの海遊び♪ >>