<< 買い物天国日本! 小江戸川越 >>

節分

無事にアデレードへ戻って来ました!

真冬から真夏へ、、、、。
昨日、今日と26〜30度と、わりと過ごしやすい気温ですが、それでもやはり体はこの気温差に驚いているようです。(><)

うまく言葉で表せないのですが、なんだか体が「違和感」を感じている様子。
今週いっぱいお休みを取っているので、無理せずのんびり過ごしたいと思います。

3週間ぶりにMili&KIKIと再会しましたー。
2匹とも大喜び、昨日は「安心」したのか、すごくよくお昼寝していました。
でも私が動く度に、いつも以上にストカー。(笑)
もう、しばらくどこにも置いて行かないから大丈夫よ。(^^)

お留守番中の2匹の様子を伺ったところ、、、、
Milicaはベンジー君と一緒に毎日いたずらばっかりしてたみたい。(汗)
それはそれで「元気な証拠」ですからいいのですが、ちょっとごめんなさい!って気持ちです。(笑)

KIKIは「怖がり気質」が良い面に出たようで、「よく言う事を聞いて、とっても良い子」だったそうです。(笑)奥様(おばあちゃん)にべったり甘えていたようで、「KIKIが帰ってしまうのは、とっても寂しい」と奥様が言ってくださいました。その言葉を聞けて「随分可愛がってもらったんだなー」と感謝&嬉しい気持ちになりました。

Milicaの行動はだいたい予想通りでしたが(笑)、KIKIが家族以外にそんなに懐くとは思っていなかったので、寂しい思いをしてるんじゃないかと心配していましたが、KIKI君も随分成長したなーと思いました。
私たちが居なければ居ないで、ちゃんと甘えさせてくれる人を見つけて甘えるんだなーと、この子も、生きる「処世術」を持っているんだなと、安心しました。(^^)

とにかく元気で無事に、私たちの元に返してもらえた事に、ベンジー君のご両親には感謝の気持ちでいっぱいです。


話はかわり、今日は節分でしたね。(^^)
c0133478_21563489.jpg

恵方巻き(いや、ただののり巻き)を作り、ちゃんと「鬼は外〜、福は内〜」しました。
成城ISHIIで買ったお面をMili&KIKIに被せて(笑)迷惑そうな顔を見て夫と大笑い。(笑)
家族皆で、自分の歳の数だけお豆を頂きました。Milicaはお豆がたいそう気に入ったようで「もっとくれー」と大変でしたよ。

皆様も豆まきしましたか?

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-02-03 22:00 | Aussie life | Comments(8)
Commented by akiko at 2012-02-04 11:54 x
sawarinさん!お帰りなさい!そして、お久しぶりです・・・
日本、かなり寒かったでしょう?!
まだまだ寒波の影響か、寒さが続くようです!
そちらとの気温差が激しいと思うので、体調に気をつけて下さいね。

ホリデーを日本で過ごした娘も、先週アデレードに戻りました。
久しぶりの学校(お勉強)に、「疲れた~!」と言っておりました・・・
喉の調子が良くないようで・・・やはり気温差は体調に影響しますね。
どうぞご自愛下さいませ!
Commented by なりんこ at 2012-02-04 18:48 x
豆まき、したよ~。激しく(笑)。
3週間は長いようであっという間ね。ひさしぶりにさわちゃんと顔をあわせてお話できたのは、ほーんとにうれしいことでした☆ アデレードの地で、さわちゃんが明るく元気に頑張って、家族みんなハッピーなのは、私にとっても、すんごい幸せなことです。しばらくまた直接は会えないけれど、寒い東京からさわちゃんのhappyを願ってます。

小江戸川越は、一度行ったことあるよ。昔ながらの街並みがきれいで、こまごましたお店やさんとか、菓子屋横丁とか、楽しいよね~。なんか変なキャラクターが写ってるけど、川越のなんか?だよね。私が行ったときはそんなのいなかった~。

わんこたち、お面全然うれしくなさそうね(笑)。
Commented by sawarin19 at 2012-02-04 20:16
akiko様 お久しぶりです。お嬢様も夏休み(こちらの)は日本に帰省されていたんですね。いやー、この気温差は本当に体にこたえますね。次回は春か秋に帰省したいと思います。(笑)
でも、寒くても日本滞在中は、いろいろ出かけて、友人達と会ったり、旅行にいったりと楽しかったです。(^^)
Commented by sawarin19 at 2012-02-04 20:22
なりんこ様 激しい豆まきってどんなのよー?(笑)
帰って来たら、やっぱり真夏で、毎日あちーのよ。(笑)日本で買った物がすべて暑苦しく見えて触るのもいやだよ。(笑)

私も皆に会うのを楽しみに毎回帰国するんだよ。今日、職場に来週からのシフト表を確認に行って、一気に現実がふりかかってきた感じ。まあ、しばらくはまた馬車馬のように働きます。はははっ(笑)
Commented by ぷく at 2012-02-06 13:33 x
日本にいる日本人ですが、大人になってから一度も豆まきをしておりません。食べるの専門です。というか、一年中煎り大豆をたべております。恥ずかしいのが一番の理由(集合住宅のため)ですが、日本らしさを失っていますね・・・。
温度差、絶対体調おかしくなるよ。鼻血は大丈夫だったのね(笑)私もタイから帰ってきてしばらく絶不調でした。気をつけて!
ただでさえ、旅行から帰ってくると片付けとかいろいろと忙しいし。
Commented by sawarin19 at 2012-02-07 19:39 x
ぷく様 たぶん海外に住んでいるから、何か「日本らしいもの、、」を生活に取り入れようとするんだと思います。(笑)
ここ最近過ごしやすいアデレード、体調も回復しつつあります。鼻血はでなかったけど、2−3日は本当に変な感じだったのよー。片付けもダラダラとしちゃって、今日やっとスーツケースしまいました。ふくちゃんに怒られそうだね!(汗)
Commented by ぷく at 2012-02-10 15:59 x
とんでもありません!私なんかスーツケース片付けるまで2週間近くかかってたよ・・・。ずっと早いです!!!溜めるとこんなにめんどくさいのねーとつくづく思ってしまいます。
Commented by sawarin19 at 2012-02-12 08:30
ぷく様 そうなんだー!意外でした。(笑)家の中もよく見ると、片付けたいものがいっぱいなのよ、でもなかなか行動に移せない私です。(汗)
<< 買い物天国日本! 小江戸川越 >>