<< 2012年 夏らしくなってきました♪ >>

年の瀬ですね、、、。

クリスマスも終わり、あと3日で今年も終わりですね。

今年はクリスマスカードを作らなかった我が家。(汗)
頂いた方達にはお返事させて頂きましたので、もうしばらくお待ちくださいね。

私のところにもサンタさんは今年も来てくれました。(^^)
c0133478_1005646.jpg

夫からはPandoraのチャーム達&可愛いビタミンカラーのココットロンドミニ。
自分からは(?)毎年少しずつコレクトしているビレロイのオーナメント。

最近は、若い頃みたいに、あれもこれも欲しい!!という欲はまったく無くなりました。
衝動買いとかも少なくなったなー、というかショッピングじたいあまりしなくなりました。

元々、家の中が物で溢れかえっているのは好きじゃないので、最近は本当に欲しいものだけを吟味して買う様にしています。なので、今年のクリスマスプレゼントもサプライズではなく、何がほしいかリクエストしました。(笑)

定期的にワードローブも整理して必要ないものはSalvoストアに寄付する。(笑)
少し前に良く聞いた「断捨離」の気分です。

これからの人生、ほんの少しの「好きなもの」に囲まれてシンプルに暮らすのが理想ですね。(^^)



話は変わり、、、
今年は、半年ほど学生になったり、転職したりと、いろいろ変化のあった一年でした。
ちょっと頑張って突っ走り過ぎた感もあります。(笑)後半疲れがどっと出ました。

来年は、もう少しのんびり、自分の時間も持てるよう、スケジュール管理=自己管理していきたいと思います。特に仕事を始めてからの後半は、なかなか友達もに会えなかったからねー。(涙)
やっぱりライフバランスってとても大事。仕事、家庭、ソーシャルライフ、収入、自由な時間などなど、どれがかけてもストレスの原因になりますよね。でもどれもある程度自分でコントロールできるもの。ストレスの少ない生活を送るためにも、自己管理は本当に大切。

まあ、でもこうして思いっきり突っ走れたのも、家族が健康で、他に心を傷める「悩み事」が何もなかったからだと思います。自分の事に一生懸命になれるって、実はとっても幸せな事なんですよね。


なんだか取り留めのない内容になってしまいましたが、年の瀬にあたりいろんな事を思う、今日このごろです。

ではまた

今日のMilica
c0133478_10143520.jpg

夏期限定の通称カエルちゃん座りです。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-12-29 12:23 | その他いろいろ | Comments(0)
<< 2012年 夏らしくなってきました♪ >>