<< 年の瀬ですね、、、。 ローストポーク by 夫 >>

夏らしくなってきました♪

ここ数日、30度超えの夏日のアデレードです。
やっと夏らしくなってきました。(^^)

クリスマス当日も30度ぐらいの予報が出ています。
c0133478_2142822.jpg

今朝は7時半にはお散歩に出かけて、お昼からはずーっとエアコン付けっぱなし。
クリスマス前にもう1回ショッピングに行きたかったけれど、出不精な私。
こんなに暑いとすっかり引きこもってしまいます。(笑)



話はかわり、先日ナント、スーパーでマカロンを見つけました!!
ちょっと小さめ(500円玉ぐらい?)12個入りで9ドル。
2箱買っちゃった!(^^)
c0133478_2145047.jpg


お味は、このお値段なのであまり期待していませんでしたが、普通に美味しかったです。
ちょっと気になったのは「要冷蔵」なの。賞味期限も1週間程度。

しかしマカロンって本当に見てるだけで可愛いわ〜!(^^)


話は変わり、先週新しいシフト表をもらいました。(2週間ごとにシフトが決まる)
ナント、クリスマスイブも、大晦日も元旦も仕事になっていました!!(驚)
私が働く業界は、24時間、365日休みなくシフト制で人が働いています。

なので、もしかしたら、、、とは思っていましたが、元旦に働くのって、人生初!です。(笑)
まあ、お仕事があるのは、有り難いこと!!頑張ります。(^^)

そんな訳で、私は年末年始も変わらず仕事ですが、家の夫は今日が仕事納め、明日から1週間のホリデーに入ります。

せいぜい主夫をしてもらいましょう!(笑)



最近、朝は起きてくれないけれど(涙)仕事から帰って来ると「大喜び」で迎えてくれるMili&KIKI。
それが私にとって、日々の大きな大きな心の「癒し」です。
c0133478_2151521.jpg

KIKI君、そろそろヘアカットしなくちゃね。↑
[PR]
by sawarin19 | 2011-12-23 21:01 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by みいな at 2011-12-25 17:14 x
うちの隣のお店のマカロンは一個3ドル30セントします。お味は、まあまあ。それより、やっぱクロワッサンが美味しいです。元旦も仕事かあ。私も高校生の頃、七草粥の七草詰のバイトで元旦早々から働いた事あるよ‥田舎ならではですなあ。
Commented by sawarin19 at 2011-12-29 09:45
みいな様 お店のお隣はベーカリーなの?先日Stieling Marketでもマカロンのお店を見たよ。アデレードにもマカロンのブームが来るか??(笑)七草詰めかー、本当にいろんなお仕事してるよね。(^^)
<< 年の瀬ですね、、、。 ローストポーク by 夫 >>