<< お庭改造計画♪ 模様替え♪ >>

K1ワイナリー

McLaren valeにあるK1ワイナリーへ行ってきました。
お酒はいっさい飲まない私たち夫婦。何故ワイナリーへ???

それは、私と同じく「写真」が好きなお友達が、随分前から「撮影スポット」としてお薦めしてくれていて、やっと、やっと念願かなって行って来た!という訳です。


先ずはMcLaren valeの街中にある、人気のお店Oscarsでランチ!
c0133478_11502834.jpg

このビストロもとっても素敵でね、切り取りたい(撮影したい)スポットが沢山。
すでに撮影会は始っていた、、、という感じです。(笑)
c0133478_11552378.jpg

お料理は、まあ普通に美味しいって感じでしょうか?でもお店の雰囲気はとても良いので気に入りました。サービスも良かったです。(^^)
そして、テラス席はワンコもOK。この日も小型犬2匹見かけましたよ。(^^)




ここから車で走ること20分。

K1ワイナリーに到着♪入り口はこんな感じです。↓
c0133478_1212929.jpg

c0133478_1221260.jpg


この坂道を降りて行くと、奥に湖とCellar doorが現れます。
c0133478_1252370.jpg

c0133478_1262062.jpg
c0133478_126153.jpg


とても素敵な場所でした。
テラスでは、ワインを飲みながらた楽しそうに語らっている大人のグループがいくつか、、、。
できる大人の社交場とでもいいましょうか、とってもカッコいい空間でした。

ここでの大人というのは、40代、50代、60代〜。こういう大人の社交の場所って日本は少ないですよね。子供や若者が入れない「敷居の高い場所」がここには存在しているんだなーと思いました。もちろん、カジュアルなワイナリーもたくさんあると思いますけれど、ここはちょっと違いましたね。(^^)



私の韓国人の友人J。撮ってる、撮ってる〜。(笑)
c0133478_12124075.jpg

家に帰って来てデータをPCにインポートしたら、私98枚、J280枚も撮影してました!
やっぱり私たちオタクだわ〜!!(笑)

車を運転してくれたJの妹ちゃん、また撮影助手として付き合ってくれた夫、皆楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-12-12 12:19 | Aussie life | Comments(2)
Commented by yokonariko at 2011-12-13 12:03
ひゃーー素敵なところ!私もここ行きたいよ~
Commented by sawarin19 at 2011-12-15 09:52
yokonariko様 うんうん、今度一緒に行こう〜!
<< お庭改造計画♪ 模様替え♪ >>