<< 今日は暑かった!! Milicaトリミング&パンケーキ >>

Happy Halloween♪

今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月、、、。これから夏に向かうアデレード、まったく年の瀬が迫っている感じはありませんね〜。(笑)
でもそろそろクリスマスツリーも出さなくちゃですね。
何年住んでいても、なーんか変な感じです、暖かいクリスマスとお正月!(笑)


さて、昨日はハロウィーンでしたね。
ハロウィーン用に買ったお洋服をKIKIに着てもらいました。(^^)
c0133478_964821.jpg


去年あたりから、近所の子供達が仮装してお菓子をもらいにやってくるようになったので、少しだけお菓子も用意しました。↓
c0133478_98869.jpg

本当に子供が喜びそうなお菓子です。でも着色料いっぱいで、すんごい不味そう!(笑)


日本だったら、大人も楽しめそうなもっと可愛いカボチャのスイーツとかクッキーとかありそうですよね。お花屋さんとかも可愛いディスプレイが飾ってあるんだろうなー♪
ここオーストラリアでは、まだまだハロウィーンは根付いてないので、とっても地味ですね〜。
唯一見つけたカボチャのクッキー(人間用)。あまり可愛くないけれど、とりあえず購入。(笑)
c0133478_9112491.jpg

みりちゃん、完全に自分が貰えると思ってますね。すごい良い表情&ポーズに気合いが入ってます。(笑)

結局お菓子をもらいにきたのは2組だけ。小学生の男の子グループとこちらの姉妹ちゃん。↓
c0133478_9151371.jpg



一応ハロウィーンという事で、夕食はカボチャのグラタンを作ってみました。(^^)

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2011-11-01 09:23 | Aussie life | Comments(4)
Commented by Rumi at 2011-11-02 14:52 x
Kikiクンのお洋服かわいすぎる♪
オーストラリアはHalloweenはまだまだ根付いていないんだね。。Hawaiiはすごかったよ。日本はここ数年で随分浸透してきたよね。
話し変わりますが、先日、お仕事で仙台に行きました。宇都宮を通過し「(従姉妹)Sちゃん達元気かなぁ。。。」と思いました。日本は明日は祝日です♪
Commented by みいな at 2011-11-02 21:36 x
やっぱ、英国ちっくなここですから 馴染みが遅いのかもね。でも、前よりは浸透しつつある感じだよね。うちも、二組だけお菓子をもらいに来てくれたよ。って一家族は友達家族で予約があったから良かったけど、もう一組の女の子達が来た時は ええええってテンパッちゃいました。あの山にはそんなに来ないので(笑)
Commented by sawarin19 at 2011-11-02 22:08
Rumi様 オーストラリアはハロウィーンはまだまだ馴染みがない感じだよ。ハロウィーングッズもあまり見ないしね。やっぱりハワイはアメリカだからすごいんだね。(^^)明日は文化の日だね。お休みお天気がよいといいねー、今日本は紅葉狩りの季節じゃない?(^^)
Commented by sawarin19 at 2011-11-02 22:09
みいな様 去年はね、まったくお菓子を用意してなくてさ、たまたまその日に焼いたケーキをあげてしまったという苦い思い出があったので、今年は用意したんだよ!!なのに2組しかこないの、、、ちっ!だよね。(笑)
<< 今日は暑かった!! Milicaトリミング&パンケーキ >>