<< 平常にもどりました 新しいおもちゃ >>

週末♪

いろいろと楽しかった週末を過ごしました。(^^)

土曜日は、お友達とSemaphore beachにランチへ、、、。
もちろん、夫抜き、ガールズランチですよ。(^^)

海沿いのレストランで美味しいビーフバーガーを頂きました!
c0133478_1547337.jpg

バーガーはね、まあ普通に美味しかったのですが、フライドポテトが多いっつーの。ポテト半分でいいから、ちょっとサラダが付いてたら嬉しかったな。(笑)まあ、オーストラリアですから、、、。

ランチの後、プラプラお散歩してたら、ちょっと可愛い雑貨屋さん発見!Semaphoreは良く来るけれど、夫とふたりだと、ウィンドーショッピングなんてしないから、こんな可愛いお店があったなんて知りませんでした。

でね、そこで見つけちゃったの。可愛いマグカップを!
以前、Unley Rdにあるお店で見て、迷って買わなかった物とまったく同じものが売ってたのです。
もちろん、今回は連れて帰ってきました。(^^)
c0133478_15552618.jpg


陶器のカップで、フランス語で「THE」=お茶、と書いてあります。
英語の「THE」=ザ、ではありませんからね〜!(笑)
本当は4個欲しかったのですが、とりあえず2個だけお持ち帰り。なぜなら、Unleyのお店には他にもCafe, Cafe latte←綴り合ってる?とかあったので、できれば違う種類があと2個欲しいのです。近々Unleyのお店に行ってみようと思います。(^^)

c0133478_1613350.jpg

↑この日はお休みでしたけど、このカフェもちょっと興味あり、、、次回入ってみたいなー。
いつも車で素通りしちゃうけれど、歩いているといろいろ発見がありますね。(^^)




昨日の日曜日は、友人カップルの家におよばれして、韓国料理をご馳走になりました。(^^)
これって神戸ビーフ??って思う程柔らかくて美味しいビーフを頂きました。

彼はオージー、彼女は韓国人。色々あって彼女のお母様にずいぶん反対されていた交際でしたが、やっとお母様が二人を認めてくれたようです。早ければ年末、遅くとも来年の春ぐらいまでには結婚する!と嬉しい報告がありました。二人ともアラフォーですが、親って娘や息子がいくつになっても心配なんでしょうね。(^^)

嬉しい報告が聞けて、なんだかこっちまで心がほっこりした週末でした。♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-12 17:16 | Aussie life | Comments(0)
<< 平常にもどりました 新しいおもちゃ >>