<< Stirling Market 巨大キャンバス購入! >>

盗難again!!

先週の事になるのですが、また前庭の植木を盗まれました〜!!!(怒)

今回盗まれたのは、フェンスの内側に植えてあったツゲ1個。
こんな感じ↓
c0133478_19151614.jpg


よーく見ると、フェンスにたくさん泥が付いています。
おそらく、歩道側から手を入れて、ツゲを引っこ抜き、フェンスを通して外に出したと思われます。


外側から見るとこんな感じ↓
c0133478_19175933.jpg

敷地内に1歩でも入ればセキュリティーライトが自動的に付くのを知ってて、わざわざ外側から手だけ入れて、センサーに反応しないように作業したと思われます。知能犯ですね。(怒)


誰がどういう目的でこういう事をするのか全く理解できません。
ただただ腹立たしく、不愉快です。この程度の盗難では警察は動いてくれるはずもなく(調査とか聞き込みとかね)自分達で自分の身を守るしかありません。ネットを貼るなり何か策を考えなければです、、、!

こんな事があり、ちょっと気分がどんよりな先週でした。(><)






話は変わって、、、。
今日はMiliちゃんを連れて、夫をお迎えに行きました。(^^)
車の中でおとなしいKIKIとは大違いで、この方は家を出た瞬間からご覧の通り「仁王立ち!」です。
c0133478_19311531.jpg


安全上の理由で、犬を助手席に乗せてはいけないらしい、という話を友人から聞いてからというもの、ポリスカーに見つからない様にいつもキョロキョロしている私です。(笑)


今日は、何度「お座りしなさい!」と言ってもなかなか聞きませんでした。ずーっとこんな感じ↓
私より頭、前にでてますから、、、。サイドミラー見ずらいじゃん!(汗)
c0133478_19351184.jpg


今日も何度もラジオのスイッチ押しちゃってママに怒られたMilicaでした。
c0133478_19395923.jpg

 
車の運転はひとりが一番集中できて良いのですが、ひとりで迎えに行くと必ず夫が「MilicaとKIKI君は?」って不満そうに聞くのです。全くもー!(笑)
今日は帰りの車の中で二人とも、たいそう嬉しそうでした、、、。(^^)おしまい。
[PR]
by sawarin19 | 2011-08-24 19:52 | Aussie life | Comments(4)
Commented by ぷく at 2011-08-26 13:15 x
久しぶり!見てるんだけどいつもコメントしてませんでしたー。元気?私は元気だよ。うちも以前、プランターからパンジーを持ち去られたり、大きな鉢ごとスノーフレークを盗まれたりしました。無くなったのもがっかりだったけど、こんなことまでして花を育てる人って?と寂しくなったのを思い出しました。運転ちゃんとしてるんだね。えらい~。はやjくやらないと(><)
Commented by みいな at 2011-08-27 03:17 x
なんでそんな事するんだろうね。センサーライトとかつけたらどうかな?電気ついたらびっくりするやろ。もうすぐ、帰りますんでまた連絡するね。
Commented by sawarin19 at 2011-08-27 21:29
ぷく様 コメントありがとう。(^^)元気だよー!
びっくりだよー。日本でもプランターからパンジーを持ち去る人がいるなんて、、、、、。オーストラリアの場合は、大抵「売る」目的で盗難する場合が多いのよ。どっちにしても許せないよね。
運転してるよー。まだ「どこでも行ける」って訳じゃあないんだけど、やっぱり車運転しないと不便だからね、ここは、、、。(^^)
Commented by sawarin19 at 2011-08-27 21:32
みいな様 センサーライト付いてるのよ。でもフェンスの外から手だけ入れた状態だとライト付かなかったみたいなんだよね、、、。(涙)いずれにしても、なんでこういう事する人がいるのか理解できないよね。やっと帰って来るんだねー。(笑)連絡お待ちしておりますわよ。(^^)
<< Stirling Market 巨大キャンバス購入! >>