<< 盗難again!! Sticky date pud... >>

巨大キャンバス購入!

お天気に恵まれた週末でしたねー。

昨日は、夫の仕事仲間が、ガールフレンドを連れてランチに来てくれました。
私は「初対面」だったので、ちょっと気合いを入れて、家を掃除したり、夫と共同作業でランチもいろいろと作りました。(^^)バターチキン、サモサ、タイ風サラダ、ミントソース等等。

バタバタしていたので、写真は完全に撮り忘れたー!
まあ、こんな事もありますよね。(><)

夫の同僚はオージーで、彼女は韓国人。二人とも日本に何度も行ったことがあるらしく、和食大好き、寿司大好き、お刺身大好き!!ということで、次回は「お刺身パーティー」をする事になりました。(^^)

新鮮な「刺身グレード」のお魚が買えるお店を知っていて、魚も彼がさばいてくれるそう!
マグロとサーモン、ハマチを共同購入して、お刺身パーティーを開催する予定です。(大げさ)
楽しみだー!




話は変わって、最近、こんな物を購入しました、、、というかオーダーしました。
じゃーん!
c0133478_17351741.jpg

巨大なキャンバスです。(^^)リビングにど、どーん!と飾りました。

こちらでは家族や子供の写真を大きく引き延ばして飾るのって一般的ですが、日本人は、ここまで大きな自分達の写真を家には飾りませんよね?なのでちょっと恥ずかしい、、、、。しかもリビングに、、。(笑)

日本人の友達が遊びに来たら「どんだけ自分達の事が好きなのー?」って思われそう。(笑)
なので、言われる前にブログで紹介しておきます。(笑)

私と夫は「絵画」の趣味が全くちがうので、絵を購入するのがとても難しいのです。
なので、廊下も私達&ワンコの写真を額に入れて飾っています。(^^)




ベンジーが来て早いもので4週間が過ぎました。
今日はドッグパークに3匹連れて行ってきました。暖かかったから裸族です。(^^)

c0133478_1744443.jpg

c0133478_1744239.jpg


いっぱい遊んで、オヤツを食べて、今はお昼寝中。もうご飯の時間だから、起こさなくちゃねー。


また明日から1週間頑張りましょうね、皆さん!

では
[PR]
by sawarin19 | 2011-08-21 17:48 | Aussie life | Comments(4)
Commented by littleprince at 2011-08-23 21:14 x
本当にここ最近、とってもいいお天気で気持ちがいいね~♪もう春のような陽気だよね!!!

おぉ~、本当に巨大キャンバスだ~!!!
バックに写ってる木は、竹のようだけど、日本??それともアデレードかな??
私も早く写真を額に入れて、お部屋にきちんと飾りたいんだけど、PCに入ったままでなかなか現像出来てない状態。。。

下の写真の、Sticky Date Pudding!!またまたsawaちゃんと同じく、私達も先週食べてたの。(義理母作。)私達はキャラメルソースをかけて食べたので、かなりのカロリーだったよ。あ~、甘い物がやめられません!!!
Commented by sawarin19 at 2011-08-24 21:21
littleprince様 本当に最近暖かいよねー。今日なんて半袖着ちゃったよ。(^^)
この写真は日本で撮ったのよ。ウチ、家族の写真だらけで、結構ヤバいよ。(笑)今度遊びにきても驚かないでね。
Sticky date puddingこれ、かなりカロリー高いよね。でも濃厚で美味しかった。何?甘い物が止められないのー??それは大変!!でもきっと二人の子育てでエネルギー十分に使ってるから大丈夫だよ。(^^)
Commented by じんちょこ at 2011-08-28 11:31 x
欧米の人たちって壁、写真たてに家族の写真必ず飾りますよね。うちも幾つかありますが、sawaちゃんたちが今回購入したタイプほどデカイのはありません~(笑)。半分くらいの大きさならあるけどね♪
ではでは
Commented by sawarin19 at 2011-08-28 19:30
じんちょこ様 これはすごくデカイです。(汗)でももう飾ってから1週間以上経つので目が慣れました。(笑)次回、遊びに来たとき、驚かないでね!
<< 盗難again!! Sticky date pud... >>