<< 巨大キャンバス購入! 珍客 >>

Sticky date pudding

冬のデザート、ドライフルーツのデーツを使ったプリンです。
c0133478_1426473.jpg

デーツとは、ナツメヤシのこと。日本ではあまり馴染みがありませんが、こちらではスーパーでも簡単に手に入るドライフルーツです。

これがプリンなのー??という声が聞こえてきそうですが、、、、。
日本では一般的にカスタードプディングのことを「プリン」と言いますが、こちらでは小麦粉、米、お肉、卵、牛乳、バター、ドライフルーツ等等を蒸したり、焼いたりして固めた料理の総称がプディングなのですよ。

クリスマスの時期に出回る「クリスマスプディング」もこんな感じでドライフルーツがたくさん入ったものです。日本人のイメージだとドライフルーツケーキ?

c0133478_14354754.jpg

私はケーキ型で焼きましたが、大きなバットで焼いて、好きな量だけお皿に取り分け、カスタードソースをかけて頂く、、、というのが一般的かもしれません。

こちらのレシピで作りましたので、濃厚なお味で美味しかったです。(笑)






今日のワンズのおやつ♪
c0133478_14384749.jpg

お野菜クッキー(市販)とリンゴです。(^^)

ベンジー君は、「お座り」も「待て」もかなり上手になってきました。(^^)
うちに来てから運動量が増えたせいか、ちょっとスリムになった感じ。(笑)

今は皆お昼寝中。私も今日はお休みなので、一緒にお昼寝したいところですが、いろいろと家事もたまっているのでそうもいきません。(><)

家の中、片付けても片付けても、散らかっていくの。(><)
片付ける人は私ひとりで、あとは散らかす専門の方々なので、、、(3匹+1人)
これからバスルームとおトイレのお掃除しまーす!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-08-18 14:44 | Sweets | Comments(0)
<< 巨大キャンバス購入! 珍客 >>