人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやつ Miliちゃんごめんね(><) >>

今週の色々

今週も雨ばっかりのアデレード。

なんとか雨があがった瞬間を狙って「お散歩」だけは毎日欠かさず行っておりますが、こう雨が多いと洗濯物が乾かない!!今も洗濯物はお家で中干し中。(><)


今週も色々ありましたが、気がつけばもう明日は金曜日。

今アデレードは年に一度の決算セール、どこもかしこもセール、セール!!先日ハーバータウンというアウトレットへ行き、色々と冬物を調達してきました。(^^)

火曜日には年に一度の「健康診断」に行ったり、昨日はホームセンターへお花とチューリップの球根を買いに行き、ちょこっとガーデニング。今、冬なのでお庭がとーっても寂しいです。昨日植えたチューリップの球根は早ければ10月頃芽が出る予定、、、、。楽しみです。


今日のランチは、昨日の残りのラタトゥユ。カウンターで準備をしていたら、ちゃっかりハイチェアに乗ってる誰かさん。↓
今週の色々_c0133478_16434151.jpg



そうそう、先日夜遅い時間にすごーく「編み物」がしたくなり、家にある毛糸でこんな物を作ってみました。(笑)
KIKIのケープ。(笑)夢中になって編んで1時間ぐらいで仕上げちゃった。
今週の色々_c0133478_177421.jpg


裾にフリフリとか付けても可愛いかもねって、これいつ着せるんだろーか?
夫に「Miliちゃんには編んであげないの?」って聞かれたけれど、これ作ったら満足しちゃって、編み物熱冷めちゃいました。(笑)でもKIKIだけにじゃ可哀想だからMiliちゃんにも毛糸を買って編んであげたいと思います。(^^)




それからもうひとつ、今週は一度夜に「停電」がありました。おそらく豪雨の影響。アデレード全域ではなくて、私たちが住むサバーブの近隣だけだったようですが、1時間半、真っ暗闇の中でキャンドルを灯して過ごしました。(^^)ヒーターは止まっちゃうし、テレビもパソコンも使えないし、湯沸かし機能が使えないからお湯が出ない=お茶も飲めないし、シャワーにも入れない。本当「寝るしかない、、」みたいな。(笑)
普段どれだけ人間が「電化」に頼って生活しているかという事を実感しました。私たちはほんの1時間半の出来事でしたが、寒い中「暖」をとれずに過ごしていた被災地の方々の事を思い、再び心が痛みました。季節は夏に変わっても、福島原発の影響であちこちで節電計画が実施されていますよね。一般家庭でも「エアコンをなるべく使わない」などの声も聞きます。日本、まだまだ大変ですよね。本当にそういったひとりひとりの小さな力が、早期復興へ繋がる事を祈っています。



うちも「節電」するよー!
昼間はヒーター付けないから、そこで日向ぼっこしててね。(^^)
我が家の節電効果は日本へは届かないけれど、気持ちは届くかな?(^^)
今週の色々_c0133478_1755790.jpg

by sawarin19 | 2011-06-23 17:09 | Aussie life
<< おやつ Miliちゃんごめんね(><) >>