<< 小学校訪問! 寒くなってきました(^^) >>

Million Paws Walk2011

毎年5月に開催されるRSPCA主催のMillion Paws Walkに出かけてきました!(^^)

このイベント、Milicaは4回目、KIKIは2回目の参加となります。
今年は夫が忙しくて不参加だった為、頑張ってひとりで2匹連れて行ってきましたー!

できるだけ荷物は軽くと思ったので、一眼レフは持っていかず、コンデジ写真です。画像がイマイチですが、自分の記録までにアップしますので、よろしかったらご覧下さい。
c0133478_15253365.jpg


先日購入したチャリティーTシャツを着せて出かけました。アデレードも年々、ワンコの「洋服着てる率」が上がっています。(笑)4年前はお洋服着ている子なんて数えるくらいしかいなかったけど、今日はそんなに寒くもなかったのですが、ずいぶん沢山のワンコがお洋服着ていましたよ。デザインとかはまだまだな感じですけれど、、、。(笑)
c0133478_1528366.jpg


一番びっくりしたのは、Gパンを履いているプードル君がいたこと!!アデレードで初めて見ました!(笑)うちの子達も普段のお出かけで、ズボンを履かせていると、かなり驚かれますから!(笑)
c0133478_15311296.jpg


KIKIは会場に付いた途端、ものすごい数のワンコに恐がっちゃって、私の膝に飛び乗ってしばし降りられませんでした。(><)軽いパニック症状です。
午前10時のスタートでしたが、とても大勢の人やワンコ達に混ざって歩ける状態ではなかったので、KIKIが落ち着くのを待って、20分遅れでスタートしました。

ちょっと心配しましたが、歩きだしたら、吠える事も、恐がる事もなく最後までMilicaに付いて5㌔コースを完走しましたー!(^^)良かった〜!
c0133478_1538526.jpg


途中何度かお水休憩や写真休憩をしながら2時間かけてたっぷり楽しみましたよ。(^^)
c0133478_15401187.jpg


Milicaは予想通り、終始グイグイとリードを引っ張って、とても楽しそうでした。(^^)KIKIは、楽しい&ちょっと不安な気持ちが半々って感じかな。若干ビビリながら、Milicaについて歩いてるって感じ。(笑)去年参加した事、忘れちゃったのかなー?
c0133478_1549181.jpg


ひとりで2匹連れてお出かけって、ちょっぴり不安だったのですが、思い切って行ってよかったです。今度からは、私一人でもお出かけできる自信がつきました!

私も5㌔のウォーク、とても良い運動になりました。(^^)
明日以降の筋肉痛が恐いです〜!


追記:今回も会場にあった「体重測定サービス」で測定してもらいました。
Milicaは4.5㌔、KIKI君は5.6㌔。それぞれ前回のVETでの健康診断の時とほぼ同じです。
Milicaは避妊手術後体重が増えちゃったけど(実は私けっこう気にしている)これがベスト体重という事でキープすればいいのかな?と思ったりしています。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-05-15 15:55 | Mili & KIKI | Comments(0)
<< 小学校訪問! 寒くなってきました(^^) >>