<< Million Paws Wa... お散歩♪ >>

寒くなってきました(^^)

最近雨も多く、すっかり冬っぽくなってきたアデレードです。
日中は15−18度ぐらいまで上がりますが、朝晩は5−6度程度ではないかと思います。
寒いですよー。まだヒーターは付けていませんが、車を運転する時は時々つけます。
朝のお散歩も、さむがりKIKIがぶるぶるしちゃうので、お洋服を着せる季節になりました。(^^)


先日、タイ人のお友達と、ブラジル人のお友達(先日キャロットケーキを作ってくれた)が、私と夫の為にディナーを作ってくれました。
c0133478_1715621.jpg

メニューは、、、
ブラジル料理
*マヨネーズ?? ー ポテトサラダの事をこう呼ぶそうです。
*チキンライス ー ハーブがきいていてとても美味しかったです。

タイ料理
*グリーンカレー ー やっぱり、普段自分で作るのとはひと味違いました!
*ソムタム ー パームシュガー、タマリンド等タイ独特の調味料がきいたドレッシングは美味!

ソムタムは写真撮り忘れちゃったのですが、彩り鮮やかでとても美味しかったです。

レストランに行くのも良いですが、こうしてお友達から直接クッキングレッスンを受けるのは本当に楽しいです。(^^)最近マンネリ化している私の料理。少しでもレパートリーが増えると嬉しいです。



さて、今日のわんこ達。(^^)

今日は朝からローングお散歩に連れて行ってもらってラッキーでした。
めずらしく夫が自主的に散歩に連れて行ってくれたのです。(いつもは私担当)
c0133478_17483222.jpg


お洋服を着せられたので「お出かけ」だと気づいて内心ソワソワなMilica。
c0133478_17512917.jpg


最近、おやつの食べ過ぎなのか、ちょっと太っちゃったMilica。一回にあげる量はほんのちょっとなのですが、結構ちょこちょこあげてしまっているかも、、、と反省の飼い主です。(汗)
c0133478_17535717.jpg


本当は「ご褒美」としてあげるのが良いんですよね。我が家はスキンシップとしてあげちゃっているかも!最近お洋服パツパツだよね。(汗)
c0133478_19102833.jpg


それにしても、こうしてみるとKIKIって頭大きいですよね。(^^) ↓
1匹だけで見てると、それなりに身体とバランスとれてるように思うのですが、2匹並ぶとびっくりですね。(笑)Miliちゃんが小顔という説もありますが、、、。
c0133478_19193555.jpg



明日はMillion Paws Walk。毎年楽しみに家族で参加しているイベントです。
でも、今週末とても忙しい我が夫。もしかしたら行かれないかも、、、、なのです。(涙)

その時は私がMilicaだけ連れて行こうかなーと思っています。(^^)ひとりで2匹はちょっと大変なので、、、。(><)


では引き続き良い週末を!






 
[PR]
by sawarin19 | 2011-05-14 19:24 | Cooking | Comments(0)
<< Million Paws Wa... お散歩♪ >>