人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャロットケーキ 最近のお子様事情♪ >>

おかずマフィン

先日、お友達のお家に遊びに行った時、ご主人がベジマフィン(おかずマフィン)をランチに焼いてくれたのです。とーっても美味しかったので、早速家にある有り合わせでまねっこしました。思い立つとやらずにはいられない性格!(^^)
おかずマフィン_c0133478_12154072.jpg


材料は、ハム、ニンジン(擦りおろし)、タマネギ、バジル(乾燥)です。あとは普通に薄力粉と卵。
適当に作ったわりにはまあまあ美味しかったです。

たくさん作ったので、朝食とランチ用に冷凍して少しずつ楽しみたいと思います。
おかずマフィン_c0133478_12175525.jpg


今度、お野菜だけでMili&KIKIにも作ってあげよう!こういう粉物は大好きだからね。(^^)



私がマフィンを焼いていた時間帯は、Mili&KIKIはいつもはお昼寝している時間なのです。
もう眠くて仕方ないの、、、2匹とも。(笑)
でもね、マフィンの焼ける美味しい香りが部屋中に充満してたから、一生懸命起きてました。
でもKIKIは半分寝ているようにしか見えないけれど、、、。(笑)
おかずマフィン_c0133478_12204715.jpg

残念ながらもらえなかったけどね。↑↓
おかずマフィン_c0133478_12212946.jpg


今日は良いお天気、午後から何をしようかなー?
今日も平日なのに家にいます。うふっ。今週は楽ちんだなー。うれし〜!!(^^)

ではまた
by sawarin19 | 2011-05-06 12:24 | Cooking
<< キャロットケーキ 最近のお子様事情♪ >>