<< おかずマフィン シャンプーDay >>

最近のお子様事情♪

最近お家を新築した、お友達のお家に遊びに行きました〜。

お家が素敵なのはもちろんですが、2歳の娘ちゃんが可愛いオモチャを沢山もっていて、普段子供のオモチャなど見る機会のない私は、もう目が釘付け。(^^)



このキッチン可愛いすぎ〜!!!木製ですよ。
一緒にお邪魔した、友達の息子君もとっても気に入ったようで、ずーっと遊んでいましたよ。
c0133478_101257.jpg


ガスコンロも、水道もついているし(もちろんガスやお水はでませんが)、かわいい食器やまな板、ナイフ、キッチンミトンなどなど、本当に可愛くてね、私欲しくなっちゃいました。(笑)

お友達は、もちろん娘ちゃんの喜ぶ顔が見たくて、買ったのだと思いますが、ちょっとは自分も欲しかったのでは、、、と思ったり。(笑)

ふたりで一生懸命、会話にならない会話をしながら、何やら作っていました。
この後ろ姿たまらないわね!(^^)
c0133478_1054252.jpg


この娘ちゃんがつけているヘアクリップ、私がプレゼントしたのです。早速付けてくれて嬉しいわ。(^^)これを買う時に、「こんなにちっちゃいサイズでいいのかな?」と実はすごく悩んだのです。子供がいないからわからなくて、もしかしたら赤ちゃん用なんじゃないかと思って。(笑)でもジャストサイズだったようで良かった良かった。


彼女は自分のお部屋ももっていて、お部屋にはこんな可愛いテーブルセットがあって、テディちゃん達が座っていました。(^^)可愛い〜!!
c0133478_1010181.jpg


最近のお子様達は、素敵な家具や、オモチャに囲まれて、夢いっぱいの毎日を送れて幸せですね。ママ達も、子供部屋作り楽しいですよね。(^^)

でも、実際には子供にオモチャを与えるのってとても難しいんだろうなーと思うのです。
たくさん買い与えすぎても良くないって言うし、高額なものを買ってあげたから喜ぶというものでもないし。でもね、その子の感性を刺激する物や、想像力をかき立てるものに囲まれる事って子供にとってすごく大事な事なんじゃないかなーと思うのです。

こんな素敵なキッチンで遊んだ想い出は、大人になってもずーっとずーっと心に残ると思います。(^^)なんだか可愛いオモチャに囲まれて、とてもほんわかした優しい気持ちになりました。




話は変わりますが、アデレードすっかり秋です。(^^)
昨日、お友達を待っていた時に撮った、シティ近辺です。
c0133478_10272152.jpg
c0133478_1027391.jpg
c0133478_10275085.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2011-05-04 10:28 | Aussie life | Comments(8)
Commented by littleprince at 2011-05-04 14:45 x
昨日は(超)久しぶりに会えてとっても嬉しかったよー。
遠くまで出て来てくれて本当にありがとうね~☆

やっぱりsawaちゃんのカメラは一眼レフだけあって、すごくきれいに撮れてるね~。きっとsawaちゃんの腕もいいんだと思う!!

そうなの、オモチャって与え過ぎでもすぐに飽きちゃうだろうし、一つの物を大切にしなくなってしまうのも困りものだよね。だから今回お誕生日にいっぱいプレゼントを頂いたので、少し隠して置いて、小出しにしていこうかと。。。
ふふふ、よくぞお分かり!このキッチンは正しく、私が欲しかったのですよ(笑)。め~も気に入ってくれたようで、今日もずっと遊んでたよ。お料理好きな子になってくれたらいいな。

頂いたリボン、ホント、可愛いよー♪今日もしてて、お昼寝の時、外そうとしたら、ずっと着けていたかったみたいで、すごく怒ってました(笑)。

お互い遠いので、なかなか会えないけど、また時間作って、遊ぼうね♪
Commented by sawarin19 at 2011-05-04 20:59
littleprince様 こちらこそ、とても楽しかったよー。写真キレイに撮れてる??やっぱり重たい一眼レフ持って行った甲斐があったね。

やっぱり欲しかったのね、、このキッチン。(笑)私もし子供がいたら大変な事になってるね。自分が欲しくていろいろ買ってしまいそうだわ。(笑)きっとめ〜ちゃんはお料理好きな女の子になること間違い無しだよ!(^^)

リボン、サイズが合って本当によかった。実はすごく心配だったのよ。気に入ってもらえたようで嬉しいわ。(^^)

ちょっと遠くなっちゃったけど、また時間作って遊ぼうね。次回はベビーちゃんに会いに行くことになるかな?(^^)
Commented by Rumi at 2011-05-05 00:58 x
aloha~。何とか元気だよ(^^;)。
お子様用のキッチンって本当に可愛い。私が自分の娘にプレゼントしたらまずは私がはまりそう♪
ほぼ毎日Blogを見ていますが・・・・アデレード行ってみたくなりました。しかもアデレードの”夏”!!にね。宝くじ買います!明日はお台場でHulaイベントだよん。そういえば、10月初旬にこれまたも踊るイベントがあるの。その時に帰国だったら見に来てね~その時はalohaを込めて踊ります。日本はGWだよん。
Commented by sawarin19 at 2011-05-05 15:44
Rumi様 日本は今GWだね。もうこの時期からHuraのイベントがあるんだー。日本に住んでいたら、絶対毎回見に行くのになー。10月は帰れるかわからないけれど、とにかくいつの日かかならず見にいくから、ずーっと続けててね。(^^)
アデレードに来てみたくなったって??今年の夏に是非きてくださいな。お待ちしていますわよ〜!!(^^)
Commented by Rumi at 2011-05-06 10:40 x
【追加コメント・・・笑】
ベンチに私のバックがあるよ・・・と思ってしまった。
今日も同じバック持って通勤してます(^^)。はい。アデレード行きたいです。宝くじ買います!
Commented by sawarin19 at 2011-05-06 12:29
Rumi様 このバックを使う度に、るみちゃんを思い出すんだよ。(笑)なんでもいっぱい入るし、軽いし、少々濡れても平気だし便利だよね。去年からすごいヘビロテだよ。(^^)
宝くじなんか買わなくても来れるじゃんー。(笑)でも一応宝くじ当たる事祈ってますよ。(^^)
Commented by みいな at 2011-05-09 19:26 x
なんか、すごいいいカップルなんですけど~。将来、彼女や奥さんを手伝ってくれるような子になってくれるといいんだけど。
Commented by sawarin19 at 2011-05-10 16:41
みいな様 J君はきっと、優しいフェミニンな男子になると思います。(^^)どんな彼女とか連れてくるんだろうねー。楽しみだなー!(^^)
<< おかずマフィン シャンプーDay >>