<< 雨の週末 イースターランチ >>

6年目突入です!

英国のロイヤルウェディング素晴らしかったですね。
テレビ中継を家族でずーっと見ていました。(^^)

なんだか30年前のチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式が蘇りましたね。
ウィリアム王子、故ダイアナ妃、キャサリン妃(ケイトミドルトン嬢)などなど色々な方達に感情移入しながら、拝見しておりました。(笑)
ずーっとお幸せに、、、!!明るいイギリスの未来を築いてくださいね。(^^)



話はがらっとかわりますが、私、昨日で移住丸5年となりました。
今日からは、アデレード生活6年目に入ります。(^^)


時の経つのは早いですね〜。
もう、英語が下手な言い訳ができないですね、、、。(笑)


将来の事を考えると、ここにずーっと暮らすのが良いのか、日本へ帰った方がよいのか、まだまだ悩みますが、現時点では、夫の仕事のキャリアや今後の私の転職(希望!)の事などを考えると、しばらくアデレードで頑張った方が良いのかなーと思ったり、、、。


まだまだオーストラリアに「骨を埋める」覚悟ができない私ですが(笑)2国間で揺れるという事は、良く解釈すれば、人生の選択肢が2つあるということでもあるので、しばらくは、自分達が必要とされる場所で精一杯頑張るしかないのかなーという結論になりますね。


6年目か〜、、、、、あっという間に10年なんて経ってしまいますね。


この5年間、さほどホームシックにもかからず、楽しく生活ができたのも、側で支えてくれている夫と、この子達↓の存在があったからだと思います。
c0133478_2233157.jpg


今週は連休開けで、あっという間の1週間でした。

皆様、良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2011-04-29 22:35 | Aussie life | Comments(0)
<< 雨の週末 イースターランチ >>