<< イースターランチ KIKIさんの子供キライ&シャンプー >>

イースターホリデー始ったよ♪

イースターホリデー始りました。(^^)

お友達のJが久しぶりに遊びにきてくれました。

彼女は今、大学で看護学を勉強しています。勉強は相当ハードなようで、お休みの日も常に「課題」と「宿題」に追われているみたい。

韓国では映画関係の仕事を10年していた彼女。30代半ばにしてオーストラリアへやって来て看護士目指すって、本当に頑張り屋さんです。

ワンコ大好き、ムツゴロ美な彼女、KIKIもこんなに懐いてます。(^^)
c0133478_121233.jpg




この日のランチは、久しぶりにジェノベーゼパスタをソースから作りました。
やっぱりホームメイドはバジルの香りがフレッシュで美味しいです。
c0133478_1232143.jpg



相変わらず「人間の食べ物」が気になるMiliさん。
朝から何も食べていない「可哀想な子」みたいな顔をして、アピールしています。(笑)
残念ながら何も貰えなかったけどね。(^^)
c0133478_125654.jpg




Jは、写真でも伝わると思いますが、とても穏やかで一緒にいて「和む」タイプ。
韓国人と日本人って少し似ているところがあるのか、人との距離の取り方とか、謙虚なところとか、ちょっと遠慮したり気を使う加減が一緒で、とても心地よいのです。(^^)

でもこの雰囲気からは想像できないぐらい「努力家」で「強い意志」の持ち主でもあります。
彼女の「頑張り」に比べたら私の日々の大変さなんて足下にも及ばない感じ。
いつも良い刺激を与えてくれます。


動けない程いっぱい食べてしまったので、夕方からは皆でお散歩にいきました。(^^)
c0133478_12151743.jpg

c0133478_1215389.jpg





生きていると、辛い事も、悲しい事も、腹立たしいことや不安も色々日々あるけれど、、、
結局、自分の気持ちの「切り替え方」次第で、解決の糸口が見つかることも多いと気づく今日このごろです。

Jから沢山のポジティブパワーをもらい、そしてこんなキレイな虹を久しぶりにみました。
c0133478_12195471.jpg


また明日から頑張ろう!と心に誓ったのでした。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-04-23 12:20 | Aussie life | Comments(2)
Commented by yokonariko at 2011-04-23 23:13
さわちゃん、
ほんとそうだね、出口がないように思えることも、気持ちの切り替え方で糸口見えることあるよね。気が滅入ることがあってなんだか気持が塞いでしまっていた今日、さわちゃんの言葉が心にすーっと沁み入りました。素敵な言葉をありがとう。
お友達さんも素敵な方だねー。しなやかに強く生きている女性!って感じ☆
Commented by sawarin19 at 2011-04-25 16:23
yokonariko様 日々いろいろあるよね、、、。
泣きたい時もあれば、気持ちが塞いでしまう時もある。怒りで眠れない時だってあるよね。うまく自分の気持ちをコントロールできる人が「幸せ」なんじゃないのかなーって思ったりする。(^^)私もまだまだだけど、いつも自分に与えられている「幸せ」を感じて生活できる人になりたいと思っています。(^^)
<< イースターランチ KIKIさんの子供キライ&シャンプー >>