人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まったりな日曜日 友達の結婚式 >>

バタフライのケーキ

先日の結婚式のセレモニーの中で「願い事をして蝶を空に放つ」というイベントがありました。(^^)

そのイベントを見ていて、思い出したんです、以前に蝶々のケーキ型を買っていたことを!(笑)

しばらくお菓子作りから遠のいていましたが、やっとケーキでも焼こうかなという気分になってきたので、久しぶりにMili&KIKI用のキャロブケーキを焼きました。(^^)
バタフライのケーキ_c0133478_15355049.jpg


子供用のケーキだったら、アイシングとかしても可愛いですね。(^^)
ワンコ用といっても、特別なものは入れてませんので、人間も食べられます。
お砂糖の代わりにハチミツ、牛乳の代わりにスキムミルク、という感じにワンコでも大丈夫なように材料を少し変えただけ。今回は卵を使わずに焼きましたので、卵アレルギーのお子様にも良いレシピかもです。(^^)

今日はお天気も良かったし、ずーっとハードだったココ最近の生活の中で、ちょっと嬉しい事があったというか、状況がスッキリしたというか、、、お菓子でも作ろうかなーと思ったわけです。

何事も気持ちに余裕が無いのはいけませんよね。思いっきり突っ走るのも時には必要ですが、やはり自分の時間を楽しむ「余力」も残しておかなくちゃですよね。(^^)




家に帰ってきたらポストに不在表が入っていたので、となり町の郵便局まで荷物を取りに行くついでにMili&KIKIも車に乗せて行き、いつもと違う町並みをロングお散歩してきました。


最高気温23度の今日ですが、お散歩してたらすっかり汗をかいてしまいました。
厚着しすぎでした〜!(><)

この子達も、ちょっと暑かったみたいで、二人とも長い舌がベロ〜ンと出ちゃってます。(笑)
バタフライのケーキ_c0133478_15471265.jpg





今週末は、フリーマーケット(売り上げを全て赤十字に募金)に参加させてもらうので、売れそうなものを家中からかき集めたいと思います。(^^)
個人の力は小さいけれど、ひとつひとつが集まったら「大きな力」になるはず!と信じています。
by sawarin19 | 2011-04-05 15:49 | Sweets
<< まったりな日曜日 友達の結婚式 >>