<< 春はすぐそこまで、、、 旅行に行ってきます。 >>

ただいまです。

アデレードに戻りました。

今日は午前中から雨、、、、、。
静かな日曜日を過ごしました。


旅行中はテレビもネットも見ないでのんびりと過ごしました。
森林浴をしたり、少しだけ馬に乗ったり、日常を離れてリフレッシュしてきました。

まだまだ不安で落ち着かない生活を送っている、日本の家族や友人の事を思うと、こうして何不自由なく穏やかに日々過ごしていることに「罪悪感」を感じますが、今の私にできることは「祈ること」「少しばかりの募金やチャリティーに参加すること」そして「元気でいること」ぐらいです。

なので、このブログを通して、ブログを訪問してくださった方に少しでも「元気!」を発信できたら嬉しいです。



アデレードヒルはすっかり秋でした、紅葉はさすがにまだ早かったようですが、朝晩の気温はとても低く、夜はヒーターをつけた程。

まずは今回の目玉イベント。夫と私でHorse ridingを楽しみました。
c0133478_20512140.jpg

この安全ベストとヘルメットが、なんとも許しがたいファッションですよね。(笑)
もっとカッコいい乗馬クラブのロゴとか入ったウエアを用意してくれていたら、もっと気持ちも盛り上がったと思うのですが、ここはアデレードですから仕方ないですね。(^^)

c0133478_20514737.jpg

ガイドさんがひとり付いてくれましたが、ガイドさんも馬に乗っていますので、基本的に自分の馬は自分でコントロールしなくてはなりません。

最初に10分程度レクチャーを受けていざ出発。

私たちは、広大な敷地の乗馬クラブの外を1時間かけて馬に乗ってお散歩しました。
馬の上は、見晴らしが良くて、そしてとても暖かくて心地よかったです。慣れない手綱さばきの私の指示も良く聞いてくれた、アルビン君、12歳の雄馬です。

アルビン君のタテガミはとても美しく、上から惚れ惚れ見てしまいました。あと首の辺りの毛はビロードのようにすべすべです。何度も話しかけながら触ってしまいました。(笑)
c0133478_20523587.jpg

散歩コースのあと、夫だけ少しトラック内を乗馬させてもらいました。
普段味わえない経験をできました。これも一緒に連れて行ったMili&KIKIを義両親が見ていてくれたおかげです。(^^)

待ちくたびれたMili&KIKI。いきなりTataとMamaが馬に乗って現れたものだから大興奮。
(馬にのって出発する所は見ていまかったので、、、)
その驚いたリアクションがとても面白かったです。(笑)
c0133478_20585966.jpg




今回も前回と同じお宿にお世話になりました。
少しお庭の雰囲気が変わっていましたが、本当にうっとりするほど素敵なお庭なんですよ。
c0133478_2112876.jpg

c0133478_2115746.jpg

オーナーさんの事情で、今月いっぱいで貸別荘のビジネスは終了してしまうそうです。
我が家的にはとても残念ですが、こうして2回もお世話になることができてラッキーでした。
またワンコ連れで行ける所を探さなくちゃーです。

山で捕れたたくさんのオーガニックフルーツ。
普段はこんなにフルーツを朝食にたべませんが、空気も美味しいし、朝からモリモリ食べちゃいました。
c0133478_213486.jpg


義両親もリフレッシュできたようだし、やっぱり行ってよかったなーと思いました。


Mili&KIKIもちゃんと覚えていたので、今回はとても良い子で、一度も私を起こすことなく自分たちのベッドで寝てくれました。(^^)
c0133478_2165396.jpg


この旅行中に、またひとつ歳をとりました。(汗)
もう自分の年齢は考えたくありませんが(笑)この1年も、健康に気をつけて、ささやかな幸せを積み上げて、日々丁寧に生活していきたいと思います。(^^)


また1週間、皆様頑張りましょう1
[PR]
by sawarin19 | 2011-03-20 21:09 | Aussie life | Comments(2)
Commented by みいな at 2011-03-20 23:39 x
リフレッシュできたようでよかったね。友人が、最近ヒルで乗馬を始めたって話を聞いたとこで、おう乗馬もいいなと思ってたんだ。朝、暴れん坊将軍を見ててジョシュアにお馬さんよって言ったら「シープみたい」って‥確かに白馬で白いですけど。友達とチャリティフリマをします。いらない物あったらご協力お願いします。お客さんでもいいし(笑)売り上げは、全部募金します。
Commented by sawarin19 at 2011-03-21 20:32
みいな様 乗馬は本格的に習ったら楽しいと思うよ。(^^)ヒルにはいくつも乗馬クラブがあるのかな?私が行ったのはMt Barkerだよ。フリマ是非協力させてね。日程が合えば、当日も参加したいわー。
<< 春はすぐそこまで、、、 旅行に行ってきます。 >>